Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2005年01月31日(月) 流行遅れと言われようとも

私は微妙に流行遅れだ。と言うか、やすやすと世間の流行に乗るものか!と何処か流れに逆らおうとしている節もある。

ファッション雑誌の街角インタビューで「Q:何故このスカートを選びましたか?」という質問に「A:流行ってるから。」とか答える莫迦は大嫌いだったりする。それが例えば流行の物でも構わないけど、それが好きで着てるのなら全然おkなのよ。流行だからって理由だけで着てるとなると本当に脳味噌足りてるのが心配になる。もまいのセンスは単に流行という名前の無個性なんだぞ!とか分かったような文句を雑誌に向けて興奮しつつ唾吐きかけながら突っ込まなくちゃいけないではないか。

これが今年の流行のアイテムだと雑誌に載ると町中そのアイテムになるではないですか。そうなると自分がそのアイテム持ってても何か全然知らない他人と御揃い状態バッティングしそうで躊躇してしまうんですよね。だから自分は去年から履いてたけど今年に自分が去年履いてた靴とか流行路線に入るとその靴が途端に履けなくなってしまったりするんですね。自分が前記の莫迦と同じようにただ単に流行物を身に付けているように見られるのが何かヤダ('A`)とか思うと言うか。へそ曲がってます。

かといってやっと流行が過ぎた翌年にその靴を履いてると「あら、あの人去年の靴履いてるんだわププ」とか思われるのもイヤですし。違うよ!去年の流行の前に買ったんだってばさ!とかプラカート持って歩くわけにもいかないし。

そう思うと流行のど真ん中から全然外れた物を買った方がいいやとか思って。自分がそれが好きなら流行なんかどうでもいいじゃんとかね。変に周りを意識すると自分の嗜好とか意見とかも見失うような感じがしてくるし。そうやって色々考えるともうとてつもなく面倒臭いから、此処数年はファッション雑誌とかほとんど買ってません。見なければ何も知らなかった事になるから。でも、除外で買ってるファッション雑誌系はLUIREとMODEetMODEのみ。

で、前振りは長いけど
昨日初めて「電車男」、全部読みました。

いつの話してるんだって話です。


いやぁ、リアルタイムでスレ追いかけながら読みたかったなぁ。


-----------------------------------------------------------------------

京都CATCLAWにて俺タツー増えました。
経過を追いかけて画像乗っけます。

▼当日。筋彫り。足が太いとか言うと殺します。



▼翌日。拡大。うっすら皮が張って、パリパリしてます。




全体図。鏡に映して写真を撮る。



▼4日後ぐらい。痒くなってきたぞ。



▼3週間後。色入れ完了。出来上がり。AIさんのサイン入りであります。



最終日には去年一杯で彫師を勇退されたマドカさんにも会えて感激したですヨ!


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵