表身頃のココロ
ぼちぼちと。今さらながら。

2005年11月06日(日) ダンス「珍しいキノコ舞踏会〜シャルウィダンス?」

東京都写真美術館の展示会
「恋よりどきどき コンテンポラリーダンスの感覚」の一環として

何年前からか、珍しいキノコ舞踊団が見たい〜と思っていた。
が、いつも終わってから気づいたり予定が合わなかったりで、縁がないのかと思っていた。
この企画も、気づいたのは完売した後。
が、間近になってe+で若干の発売があり、めでたしめでたし。

初めて見た珍しいキノコは、全員が女性で、ナチュラルさが持ち味。
・・で、やさしく見えるけれど、ダンスは結構凄いぞ。アンサンブルは見事。
途中、観客も巻き込んでの舞踏会。何だか幸せな空間。

衣装もキュート。何気ないシンプルなTシャツやスカート・パンツなんだけど、袖や裾丈やボトムとのバランスが絶妙で可愛い〜のだ〜。
各人それぞれ微妙に異なる素材の布、色のバランス、どれを取っても微笑みが湧いてくる。
そんなフツーな衣装で動き出し踊り出す感覚が素敵。

余談ながら、教育テレビの「ドレミのテレビ」の振付は珍しいキノコ舞踊団。
ううあ(UA)お姉さんの歌う「ドレミミズンド」の踊りは忘れられない〜♪
♪〜ドレミノオンド ハ ミ〜ミズンド♪ アオゾラ ノ シタ ♪ヲ ♪
 
(11/6 東京都写真美術館 地下ホール)


 < 過去  INDEX  未来 >


るつ [MAIL]

My追加