いちNIKKI
もくじ|前日|翌日
ふたつのスピカが最終回でした。
エヴァの最終回かと思った。いつ「おめでとう」言われるかドキドキしたよ。
んー、私の見方が悪いのか、さっぱりわからんちんでした。 マリカちゃんの件は別にあれでいいと思うんだけど、あの5人が幼い頃に戻った表現の意味がわかんない。
で、最大の謎といえば、サバイバル演習が始まる前にみんなに発信機配ってましたよね? それでフッチーだけ受け取れなかったシーンがあったと思ったんだけど。 教官がわざとそうしたのか、フッチーの手が実は動かなくなってたとかなのかなぁって思ってた。
秋がなんかやってたの?ふふっとか笑ってたし。どうなの?
えー、フッチーの恋の行方が気になってます。秋のほんとの気持ちとか。 原作買うかも・・・
つーか子安すっげーよ!!大好きだよ、兄貴!! ライオンさんがいなかったら最後まで見てたかどうかわかんない。 素敵でした。 スナフキンに次ぐいい男でしたよ。
最近、新田一実の本ばっかり読んでます。 つーかね、姉崎探偵事務所シリーズをまとめ買いしたのよ。 新シリーズから読みたいと思って。
初っ端から「アレ?」と思う人物描写、突然出てきた人の名前。 後からわかるのかなぁと思ってたらさ・・・
これって霊感探偵倶楽部の続きなんじゃん!
アホだ。ちゃんと調べて買うんだった。 これじゃ全シリーズ読まなきゃいけなくなるやんか! すでに霊感だけでも36冊出てるよ。 ・・・キャットウォーク事件簿くらいでいい。 とりあえず買ったものは読んでしまうしかないでしょう。
そうそう、十二国記にはまだまだ及ばないけど「へぇ〜」って思う本は見つけた。 森崎朝香の「雄飛の花嫁 涙珠流転」ていうの。 もう一冊この人の出てるから読んでみようかなと思った。 イラストが由羅カイリだった。 主人公がロザリアで、異母妹がアンジェリーク、異母兄がリュミエール、嫁ぎ先の王が ヴィクトールとジュリアスを合わせてクラヴィスで割った感じ。 どことなく懐かしい感じがします。 歳の差カップル大好物です。(男が上)
寝る前にかるーく読めるヤツと思ってホワイトハート文庫を選んだのに、あまりに軽いので がんがん読み終わっちゃうんですが。
また買ってこようっと。
|