いちNIKKI
もくじ|前日|翌日
細木数子にならって墓石をタオルで拭いてきました。父と兄が。 これまで水は墓石の上からかけてかるく掃除してくるだけでしたが、やっぱり拭くとなると輝きが違います。
でも細木数子って儒教の教えを取り入れてるから言ってることが男尊女卑っぽいよね。
墓参りの後は家族で京料理を食べに行きました。

よくわからんけど、お店の入り口に行くまでの道のり。 ちょっとした山の中にありました。
美味しかったですよ。でもこんにゃくと辛子高菜がものっすごく辛くてつらかったです。 庶民の私には天下一品のラーメンで十分ですよ。 あー、久しぶりに食べたくなった。どろっとしたスープと美味い麺。
その後は弟夫婦に乗せていってもらってショッピング。 沖縄で着れそうな服を2着と何故かグッチのバッグ。 これで夏まで大人しく過ごすしかなくなりましたよ・・・ だって新作のメッセンジャーバッグ(白)がかわいかったんですもの!
ゲームも自粛します。とりあえず今頼んでる遙かと小西さんのCDを最後に通販は打ち止め。 我慢プレイ(?)します・・・
今朝6時くらい?も地震があったそうな。 4時までときメモやってたからその時は思いっきり爆睡中。 久しぶりに珪くん狙いでやってます。 あの子、ものっすごいけんか売りですね。実際あんな子いたら即帰ります。 けんかしなくてもすごむ人は苦手。 笑顔でさらりとかわす人が好きです。(例:弁慶さん)
|