いちNIKKI
もくじ前日翌日


2004年05月01日(土) 限定版予約

コナミにメルマガ登録してしばらくすると、本登録確認通知が届いた。
そこで何気に幻水の予約ページへ。

やはりソウルイーターか風かで迷うも、私の幻水の原点、テッド君と坊ちゃんの
つながりであるソウルイーターを選んだ。
今回テッド君出るしね。
ルックんは・・・だからねぇ。真なる風の紋章は心の中に留めておきますよ。

そんな夜、その予約をする前あたりから録画してたテニミュを早送りながらも見てみた。

ぴろりろり〜ん!(ニュータイプ?)
ペ・ヨンジュンと充分対抗しうるメガネ発見!

部長〜!

喋りはちょっと気になるが、素敵なメガネだ。
実際に手塚がいたらあんな感じなんだろうか。

リョーマはあんまり目立たなかった・・・かな。てか私の目は部長と36にしか
行ってなかったってのもあるな。
36の絡みで客席より「きゃぁ〜vv」
部室での生着替えで「きゃあ〜vvv」
気持ちはわかる!なぜ制服のパンツの下にすでに練習用パンツ穿いてる?
部員がどんな下着を身に着けているか、それを一番望んでるんじゃないの?
お客は!(=私は!)

最初はね、「なんじゃこりゃ」って気持ちで見てた。実際なんか笑えたし。
でもね、しばらく見てたらいつの間にか早送りしてないよ!
何かじっと見ちゃった。そりゃ試合中のダンスとかえっらい長いなと思ったから
そんなとこは早送りはしたけども。

タカさんが何気に男前。大石の髪型を実現するとあぁなるのか。
乾はやはりつだけんがやってる方が好きかな。でもキモさはテニミュ版がすごい。
桃はほんとそのまんまって感じ。海堂も。キャスティングした人流石だね。
リョーマは影うs(自主規制)
部長は素敵メガネであれでスーツ着てたら私は恋に落ちてたね。
菊ちゃんは広樹の影響が強く、喋りに違和感を感じるもかわいかったな。
実在するならこんな子なんだろうなと。
不二はkimeruの八重歯が気になったくらいでずっと笑顔で演技は相当難しかったろうに。
かわいこちゃんがいちゃこらしてる場面はおねぇさんも毒気時ドッキドキ

ほんと見る前はどうせしょぼいんだろ?と思ってたんだけどこれがプロか、と。
完成度は高いと思う。内容は原作に忠実だけども一部明らかに狙ったところが。
36の接触がいい例だな。乾の台詞も。

最後にkimeruが「YOU GOT GAME」を歌ってるときにメンバーが出てきて一踊りしてくんだけど
ここが一番よかっ・・・
っと全体的によかったよ?

今日は不動峰を見てみようかな。時間があれば。

ハンター×ハンターのミュージカルも再放送やってくれてたんで、こっちも録画。
原作をちょっとしか知らずとも声優自ら出演ならば見るさ。
チラ見したとき広樹が死にそうだった(メイクと衣装のせいだけど)

今朝のロックマンEXアクセスに三木眞登場。やっと会えたね、バーナーマン!
ロックマンはプリっとツルっとしてる絵が好き。
仕事行く前のささやかな楽しみ。


あ、昨夜NARUTOの最新刊を買いに行ったよ。
チョージの親父が(回想で)出てきたとこですでに涙目。うんうん、がんばったね!
仲間っていいね!
ネジ戦でも涙目。この子も信頼できる仲間が見つかってよかったよぉ。
ナルトって悟空(DBの)みたいなもんかな。幻水なら間違いなく天魁星だね。
早くシカマル戦読みたい。もちろん祥ちゃん声で。


寝ながら「本気じゃねぇから」のドラマCDを聴く。
小西さん喋りっぱなし!!Hシーンは少なくて心理描写が多いのもいい。
岸尾さんも最後のトークで今日の声はダメだったみたいな発言してたけど
むしろ私はこんな声が好きだと思って聞いてたよ。
登場人物が6人しかいないし専らこの二人が喋ってるもんだからこりゃ至福。
もうね、聴き終った時「小西さん素敵ー!」と声に出さず叫んだよ。
EDトークは二人だけだったんだけど、いい声だぁ。。。
今私の声優ランキングは

石田彰>>>/>小西克幸>諏訪部順一・・・その他大勢入り乱れ


この分だとコルダの「espressivo」買いそう。

はぁ〜、これって、恋?


午前中の会社でこんなん書いてるくらいなんで、今日は激暇だ。
午後からやって出来ることはみんな片付くかな。
よその会社が休みなんだからさぁ、うちも休みでいいじゃん!
電話すらないよ。



あ、棚卸しなきゃ・・・(忙しいじゃん!)


小松いち |MAIL SIXX中毒

My追加