いちNIKKI
もくじ|前日|翌日
| 2004年01月25日(日) |
MANGA TRIO SUPER LIVE vol.5 |
何度行くのを止めようと思ったか・・・ こっちは晴れてたんだけど、福岡市内は吹雪いていると言う。 でも2部分チケット買ったし、いかなきゃもったいないなって気持ちで 行きました。
4時に寝たのに8時に起き、ガッシュに出てる諏訪部さんをチェックしてから出かけたけども、福岡が近づくにつれ出かけてきたことを後悔。
でもね、ライブ始まったら来て良かったって思った。 ずーっと眠くてテンションあげられなかったけども。 1部・2部合わせて一番ぎゅんぎゅん来たのは聖闘士星矢「ソルジャードリーム」 2部の影山さん登場の曲だったんだけど、ドラゴンボールと同じくらい 自分の内で興奮してました。
あー、こういう場じゃなんか表立ってノれないんだよね・・・なんでだろ? 70年代後半〜90年代の洋楽では思いっきり踊って楽しめるんだけど。 あとね、みんなで同じ動きするのにものすごく抵抗ある。 なんで、かすかにリズム取りながらじっくりステージ見て歌聴いてます。 JAMの曲ってすんごい好きなやつもあるんだけど、結構ふ〜んって感じのもあるんですよ。 そんな曲の時も聞いていられるのは彼らの歌唱力のおかげでしょう。 心の片隅で「関智だったら歌い上げちゃうんだろうな」とこっそり思ってみたり。
ステージの壁にハルク・ホーガンのサインがあってすごく気になった。 今まで何で気付かなかったんだろう? 最近WWEから離れてたからなぁ。
一昨日、10巻まで買ってたSEEDのDVDを売ってきた。1本2100円。 ザフトっ子の為だけに買ってたと言ってもいい。 このところ売ろうかどうか迷ってて、ようやく実行できました。 SEED買うんならベルセルク買った方がずっといいなと思ったんで。 私のガンダムはやはりファーストとZです。後はわかりません。 SEEDは石田さん合わせだったし。イザークという伏兵はいたけども。
今日はもう寝る。ゲームもしない!
姪が水疱瘡になって保育園に行けないから会社の方に連れてくるらしい。 (うちは自営業です) 土曜日も来てたんだけど、ノリ突っ込みの覚えは早い。 プーさんのお茶セット(急須・湯のみ2個)をもらった彼女の為に早速お茶を入れてあげたのですが、急須の蓋を取ってはかぶせを繰り返してたんで 「ほら、蓋してください」と急かしてみると湯飲みにかぶせようとしてにっこり笑い 「ちが〜う」 まぁこれをノリ突っ込みと言えるかどうかですが、かわいらしくおもしろかったのです。(おばばかですが、何か?)
そう言えば昨日発送したらしい。 STA☆MENのDVD。明日か明後日だな、見れるのは。
コミケの日にライブがあるので、レイヤーさんを見れるのですが、テニプリと鋼が多かったみたい。 スナフキンもいたな・・・
|