※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年03月31日(土) 【ムソおろち】ごめんねオロチ。

魏のストーリーモード、無事クリアしたー。
とりあえず難易度は普通、と。
つーか殿がアホみたいに強いことが判明して困惑中です。

浮かすと、技系なんでガスガス減る。
ここで浮かした後にSP攻撃当ててみました。
いちばん簡単なのはC5→SPですな。
C2からでもいーけど、武器に陽がついてるならC2よりC5のが当てやすい。

リョフでもオロチでも、簡単にしばけました

ほんと気の毒なくらいサックリと。。。
最終章のオロチなんか、本気になる前にゲージ半分ちょい→浮いたまま死去。。。
本気になります宣言しながら、スローモーションで散っていった。

ごめんほんっとごめん、ラスボスなんだからもっとちゃんと戦うべきだったとちょっとだけ後悔してます。
つーか殿、Lv99だし。。。反則技のオンパレードだ。
なので、浮かせてJC当てられるようになったら目も当てられん状況になりそうだ。
曹丕強いって、いやほんとに(笑
でもやっぱLv1からやる場合は愛が無い限り別の武将推奨かも。
ていうか自分は殿使い込みすぎてるんだきっと。
そうでなければ目押しできるわけがない!(待て

ま、そんな感じで殿はSP使えるようになった時点で対武将に関してはかなり強気でいけますねー、と。
武器の付加効果は陽&神速必須。斬もいい。
氷もいーけど今作は雷も良い。
本来どかーんと浮いちゃう敵が浮かずに痺れてくれるので、そこに地上C攻撃当てるだけでも減る。
ムソおろち独自のシステム様様であります。

で、対武将最終兵器が殿ならば対雑魚は、というと矢張り三成。
神速C4はオニだ。ついでにL3+R1のビーム半端ねー。
弓や鉄砲はこれで一掃してました。
つーか使い勝手が非常によろしい。
戦ムソ2が出た時いちばん気になってたのがこのヒトだった。
ムービー見ていい動きすんなー、と。
でも火力なさげで心配してたんだけど、ビーム強すぎて反則だ。
これまたムソおろちシステムの恩恵受けまくり。

ま、そんな感じで最終的には殿と三成と張遼でクリア。
あんま時間無いので、貴重品や武将獲得に関してはWiki見ながら進めましたー。


ていうか一言物申したいのですが。


魏のED見てて、おいらちょっと悲しかったずら。。。
なんで皆ソソ様んとこに行っちゃって、殿丸無視なんですかー?
7章の後もそうでした。。。
魏を立て直したのも、オロチ成敗したのも殿なのに、ひでーぞ貴様ら!!!!!
あの辺のムービーでほんとに三成株が大幅に上昇したさ。
お嬢様方が喜びそうな展開ですが、おいらも激嬉しかった!!!!!
良かったなー殿、おトモダチできたぞ!
EDもさー、魏将はみーんなソソ様んとこ行っちゃって、殿んとこ来てくれたのは三成と長政とお市と甘寧と黄蓋と龐統。
もーそのまま戦国の世に行っちゃえばどーかしら、って思っちゃった。
信長様も殿のこと認めてたし、その方が良いよ、うん。


てかどーしよう、魏シナリオだけでもう満足しちゃったんですが。
他のシナリオやる気起きん。。。
でもこの週末に可能な限り片付けねばならんので、とりあえず気分を変えて戦ムソシナリオでもいってみよーかね、易しい、でな!(爆