※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2005年01月10日(月)  DQ8・とりあえず真なるED見たぞ編。

さて、前回考えた巨竜対策を試すべくまた試練に赴くミカミくんご一行。
いい加減諦めたのか、[どうせまた行くんだろ?....仕方ねーな、付き合ってやるよ]と遂に悟ったクルクルくんを先頭に試練です。

まずは白銀の巨竜。
こいつはルカニも効くので、ヤンガスかぶと割り→攻撃でなんなく勝利。
痛恨のダメージが上がってたけど、どっちにしろ即死なので問題無し(笑
つか祭壇に行く途中にメタキン狩ってかなりご機嫌♪
お次は黄金の巨竜。
こいつはイオナズンとか呪文系多かったけど痛恨率そんなに高くなかったので苦労せずに倒せた。
でもかぶと割りっつーかルカニが効かなかったのでちょっとその辺りがしんどかったかも。
とはいえうちの主戦力(さみだれ撃ち)、体感7割程度でスーパーハイテンションになってくれたんでさほど問題は無かったですが。
この辺りで皆さんレベルアップ。
巨竜でレベル上げですよ〜あはは(^^;
そしてもらったけど装備し忘れてた竜神グッズ、ミカミくんに装備したら服変わって誰かと思いました。
でも個人的には普段の服のが好きかも〜

つーか問題はその次!黒鉄の巨竜!!!
ルカニは効かないし、スーパーハイテンションさみだれ撃ちすら200ちょいだしどーもこーもねーよ。
仕方が無いのでひたすら大魔人斬り。それでも250程度ですぜ、極悪。
その上完全3回行動ってどうなのさ!痛恨無くてもフツーに死ねるんですが。
※スクルト無しで2回耐えられる人いませんから!!!
更に今回はクルクルくんの回避率が異常に低くて死にまくり....ミカミくんは言わずもがな。
ゼシカたんがひたすら避けまくってくれたお陰で建て直しには苦労せずに済みましたが。
ヤンガスも結構避けたかな、つかクルクルくんが酷すぎ!体感1割だね、今回だけは。
つーか連戦だとこいつだけはヤンガス以外攻撃のしようが無いので、タンバリン2個必須かも。
それとミカミくんに刃の鎧装備させときゃもちっとマシになったやもしれません....
この後新顔はあと1匹だと思うんだが、ちょっと怖くなってきたぞ。

というワケで気分転換にメダル王女の城に行ったらメダル114枚になっててイベント終了〜
クルクルくんの予定では奴に惚れきった王女が腕の中に飛び込んでくる筈だったらしいが、勿論そんなことは無くゼシカたんにバカにされて終了....はは。
とにかくメダルは少なくとも114枚は存在してるワケだ。頑張れ、某方。

さて、では試練に戻ろう。
お次は聖なる巨竜....やっぱそんなに強くない。
スーパーハイテンションバイキルト状態のさみだれ撃ち&ドラゴンスレイヤー装備はやぶさ斬りとテンション50蒼天魔斬で4225ダメージ、残りはさみだれ撃ちとはやぶさ斬りで成敗。
もう痛恨とかきてもどーでもいいので、ひたすらテンション上げて殴る。
あ、でも輝く息は痛かったのでフバーハは必須かな?
今回は皆が良く避けてくれたので死人も出ず楽勝でした〜
特に回避アップ何もしてないミカミくん(スーパーハイテンションバイキルト状態)が溜め痛恨避けてくれた時には涙が出そうになった....この時点で勝利を確信したね。
これで試練は一応終わりだってさ。
結局、いちばん苦戦したのはタンバリンが無かった深紅でその次が黒鉄、後は大して変わりなかったような気がする。


つーワケでなんか暇になったので、とりあえず真なるEDでも見てみることにしよう。
というワケでラプソーンさん、出番ですよ〜
................................敵じゃありませんvv
クルクルくんがいつものやつ放った2ターン後に残り3人がスーパーハイテンションになったので、テンション50のクルクルくん含めそのまま総攻撃したら....ねぇ(^^;
先ほどの1ターン最大ダメージを速攻更新してしまいましたvv
1ターン6237ダメージですな。
つーかどっかで最大ダメージの多さ競争やってたんだが、18000超ってどこでどうやって出したんだろう....理論上の話なのかなぁ?まあいいや。

さてED....あいかーらずクルクルくんがミカミくんけしかけてるよ(笑
あーやっぱそうか....ミカミくんみたいな好青年が自らあの指輪持ち出すわけ無いと思ってたんだなよな〜ふむふむ、ヤツの入れ知恵があったのね〜
んで王様に事情を話すとやっぱダメって言われた。
それはいい。
それはいいが、


指輪返せ!!!!!


....あ、袋に入ってた。
なら返すモーション入れとけよ....ったく真剣に心配したじゃん。

その後は前回と同じように.....ってありゃりゃ?
なんか王様がミカミくんを花婿と認めたぞ?
そして姫さんが逃げずに現れたぞ???
でもってチャゴスが捕まった宇宙人状態だぞ!でも細くないぞ!(笑
ま、そんなワケでめでたしめでたしなの〜
でもミカミくん、着替えくらいさせてやれや....なんかリメイク版5を思い出すなぁ(笑
※ビアンカだけドレスで主人公(勿論名前はミカミくん)は普段着のまま....
あーでも個人的にはノーマルEDのが好きかも。
だってゼシカたん....ゼシカたんあげるならミカミくんがいーのです。
クルクルくんにはあげません絶対に(きっぱり
ヤンガスなら任せられるんだが、奴にはゲルダ姐さんがいるし〜
まあいいや、だってすぐに前のセーブに逆戻りするから!

で、早速リセットして竜神王が出してくれた強い仲間とやらを迎えに行こう。
.........................メタキン!!!!
なのに経験値そんなにくれないしだいたいHP10って何だよ意味ねー!
それでもついつい仲間に入れてしまうバカがいる....つーかメタりん迎えに行こうっと。
..............動きが速すぎて捕まりませんッ!!(笑
メタりん捕まえるまでに数回エンカウント....おいおい。
しかもHP3ッ!!!予想はしてたけど3ッ!!!(爆笑
その後はぐりんを捕まえようと頑張ったが、一向に現れなかったので本日は終了〜

ここまでの成果:(ラプソーン直前の時点)
ミカミくん:Lv42(剣Lv8/ブーメランLv4/勇気Lv10
ヤンガス:Lv43(斧Lv9/格闘Lv6/人情Lv10
ゼシカたん:Lv41(ムチLv6/杖Lv10/お色気Lv7
クルクルくん:Lv42(弓Lv8/杖Lv8/格闘Lv2
練金釜:エルフの飲み薬×4

走行距離:412.1km
戦闘回数:1537回
倒した匹数:3807匹
追い払った匹数:430匹
勝利回数:1206回
全滅回数:0回
逃走回数:213回
全獲得ゴールド:104798G
1ターン最大ダメージ:聖なる巨竜に4225ダメージ