※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
-
2004年12月20日(月) DQ8・ククール株上昇の巻。
さて、いい加減あの王様なんとかするか。 つーワケで、まずは城をヤサガシ(待て ここで発覚、皆さんのツボやタルの壊し方〜 ミカミくんとクルクルくんはほぼ同じ、クルクルくんのが若干軽そうに持っているが実際の力パラメータはミカミくんのが上。 ゼシカたんは一生懸命持ち上げて斜め上からよいしょっと投げる、ヤンガスは片手で抱えてポン。 んで利き手。クルクルくんは左利きと判明....何を今更。 ヤンガスがわっかんないんだよな〜ひょっとして両利きっすか? 後の2人は右利き〜ふむふむ。 それと本を見るとき、ミカミくんとゼシカたんはページをめくるが他の2人はめくらない。 でもって屋根のある所でルーラした場合、ミカミくんはアタマ押さえて痛がりヤンガスはブッ倒れ、ゼシカたんは尻餅ついてクルクルくんは膝をつく。 見た目的にいちばん痛げなのはミカミくんであった。 にしても細かく作りこんでるなぁほんと。 ていうかDQ8に関しては攻略というよりも作りこみに感動日記かも(^^;
それはさておきアスカンタ。 わざわざ会いに来てやったというのに、王様は引きこもっていた。 いい年した大人が何やってやがる、とっとと出てきやがれこっちは忙しいんだコラ! と言いたいところだがここはぐっと堪えて夜に出直すことに。 でもただ待つのも暇なんで、一足先にパルミドもヤサガシしに行こうっと♪(ぉ
....とここでふと思いついてこれまでの戦績を確認。 王様のアドバイスは、と.... [これまでコツコツと貯めてきた金じゃが、そろそろパーッと使ってはどうじゃ?]ざけんな! 人がどれだけ苦労して節約に節約を重ねてきてると思ってんだ、あぁ? ぐはー腹立つ!
腹いせにパルミドを漁りまくり。広すぎて疲れた(爆 そしたら丁度よく夜になったのでアスカンタに戻り、王様に話し掛ける。 じれってぇ....何なら大好きなシセル王妃んとこ送ってやろうか? ムチに斧にブーメランに剣に弓に魔法、好きなの選びな(待て待て ........あ、上薬草出来た♪(雰囲気ブチ壊し まあいいや、これ以上ここにいても仕方無いんで帰る〜と階段降りてたら王様思いのキラちゃんにお願いごとをされた。 たまたま先頭にしてたのがクルクルくんだったので、この依頼は断るわけがない!(笑 あーやっぱ。[けっこうかわいい子]だと。 その直後ゼシカたんにきっぱりはっきりがっつり振られてる辺りがイイ(笑 そんなゼシカたんは王様のヘタレッぷりにお怒りであり、義理と人情を大事にするヤンガスはちゃんと依頼は果たそうねと言ってた....ヤンガス、あんた大好きだよ! つーワケで経験値稼ぎがてら川沿いの教会近くにある民家まで行ってみた。 関係ないけど王様の嫁、つまりは馬姫さんの母様はすごい美人だったらしい....だろうね(意味深☆
んでキラのばあ様に会いに行った。 [50年後のキラを見た]とか言って凹んでるクルクルくんはおいといて(笑)、願いの丘の話を聞いた。 ヤンガス[ばあさんの話は分からんが、山登りは大好き。山道の魔物をなぎ倒し、兄貴と戦果を競い合う、それこそ男の友情!]....燃えてんね。 似たような話どっかで聞いたような気が....ああヘルム峡谷か。 ゼシカたん[ダメでもともと、行ってみようよ]....キミがそう言うなら! クルクルくん[行くだけムダだと思うけどね]....実際アンタがワタシの思考にいちばん近いような気がするよ。 女の子の趣味も合うしね、でもゼシカたんはあげません(きっぱり それにしてもキラんとこに報告に行くのかなぁ、でもみんなの話聞いてたら直行しても良さそうだし....う〜ん。 つーワケで皆に話を聞いてみたら内容が変わっててビックリ。 ヤンガス[確かに何も起きないかもしれない、でもそんな馬鹿馬鹿しい御伽噺を信じて確かめに行くのも男のロマン]....いいこと言うじゃん。 ゼシカたん[満月はみんなの願いを叶えてくれるって子供の頃聞いたことがあるよ]....兄さんの教育方針はなかなか良かったようです。 王様[そんなとこあったのか....面白そうだから行くぞ]....来んなら練金釜使わせろ! クルクルくん[院長が殺された夜も見事な満月だったっけ....今度は何事も起こらないといいな、人が死ぬのはまっぴらごめんだ]....キミの口から正論が出てくると違和感が(ぉ
う〜ん、ま、とりあえず城に戻って報告してみるか♪(とことん天邪鬼 そしたら皆さんに窘められました....ここでもクルクルくんが正論ブチかましててびっくり。 やっぱ女の子が絡むと違うね、キミ(笑 んでキラに報告してみたら[とても自分にはそんなこと出来ない....]逆に凹ませてしまった。 こりゃいかん、行くぞ皆!(ぉ ああ遠っ、でもキラの為だと頑張って丘の頂上に行くと都合よく夜。 そのままちょいと立ってたら月影の窓が開いた〜! 入ってみるとイシュマウリという人がいた....エルロンド卿? でも似てるのよ色違いなんだけど。ああでも眉間のシワは無かったか(笑 で、ヘタレ王様の根性叩きなおしに一緒に来てくれるって!(違
ここで皆に話聞いて、クルクルくんがすっごく気に入りました。 [あの手の顔は敵じゃないから信用するとしよう、根性の捻くれた奴はドルマゲスおじさんみたいにユニークな顔立ちになるからな]............あはははは!(爆笑 確かにユニークだわなあの顔。ここでキミの兄さんはどうなの、と聞いてみたい。 あ、あの人の場合は捻くれてるんじゃなくて性格悪いのか(ぉ 関係ないがエルロンド卿(だから違)はゼシカたんと同じくらいの身長だ。
そして元の世界に戻ると都合よく城の中。最高! んでヘタレ王様の所まで案内し、王妃の幻見せてめでたしめでたし! ........でも喪に服してた布撤去してるのが巣に戻る蟻みたくてキモッ.... まあ良かったね〜っつーことで。 そして町を出ると、魔物の姿なので中に入れなかった王様が拗ねていた(笑 ここでヤンガスが王様でも入れる町に、とパルミドを薦めてきた。 アンタってほんとイイ奴だね。 でもごめん、もう既にヤサガシも終わってるのよ!(爆
ふと思った、既にビーナスの涙持った状態でゲルダの家に行ったらどうなるんだろう、と。 なので剣士像の洞窟にルーラで行けるようにしておいた。 ....って魔女系の敵がガーターベルト落とした!エロスの弓!!!!! ※攻撃力アップ>ゼシカたんの防御力 ごめんねクルクルくん、出来るまでしばらく素手で頑張ってくれ(ぉ あ、でもキミ素手がいちばんサマになってるよいやマジで。 そのうち格闘スキル極めてみる?(笑 出来上がったエロスの弓、攻撃力も構えもイイ感じ。 クロスボウはやはりボウガンの一種だったらしい....納得。
んじゃ本日はここまで....全然進んでねぇなおい。
本日の成果: ミカミくん:Lv19(剣Lv4/ブーメランLv4/勇気Lv1 ヤンガス:Lv19(斧Lv7/人情Lv4 ゼシカたん:Lv17(ムチLv4/杖Lv5 クルクルくん:Lv16(弓Lv1 所持金:5942G 練金釜:上薬草×9→特薬草×4・エロスの弓 |
|