※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2004年12月18日(土)  DQ8・よっ久しぶり〜編。

さて、まだクルクルくんに会ってない。
早いとこ仲間にしたいんだけど、薬草の練成に飽きてきたので一足先にアスカンタまで行ってみることにした(ぉ
なんか敵もそんなに強くないし調子いいんでない?
................前言撤回、夜に出てきたミイラ男×4とか苦戦しまくり〜
ついでにホイミスライム×2&ミイラ男×3だっけ?もしんどかった〜
ほんっとミイラ系固すぎ!その癖金落とさなすぎ!
ていうか本来は4人で来るべきところですから!(爆

そんなこんなでやっとこさ辿り着いたアスカンタ。
面白いもん売ってないなぁ....(ボソ
仕方無い、やっぱ薬草かよ。
でもせっかく頑張って来たんでゼシカたんに皮のドレス、ミカミくんに青銅の鎧と鋼の剣を購入。
ぐあぁ金が一気に減りやがった....!
ほんとはクルクルくんの弓も欲しかったんだが、パルミドに売ってるやつのが優秀なのでそれまで待ち。
刃のブーメランは修道院跡地でゲットできるらしい鉄のクギでハイブーメラン練成するから必要なし、と。
井戸の底からマダムの指輪を発見〜そういやトラペッタにそんな話してたオッサンいたような気がする。
でもま、クルクルくんが合流してからにしよう、うん♪

つーワケでいい加減迎えに行かないとレベル差がありえなくなるので、クルクルくんイベント進行〜
酒場でイカサマしてるクルクルくんに話し掛けるとイベント開始。
ゼシカたん最強伝説はまだまだ続くが、驚いてるミカミくんの格好どうなのよ(笑
ヤンガスが机投げた後ろで燃えてるじいさんもイイ。
呆然と経ってるミカミくんとかいつの間にか入ってきてる王様も!
それと[イカサマ習いたい]つーヤンガスもイイ!
※[なかま]コマンドで話すと聞ける・その前のゼシカとのやり取りもイイ
ほんっとこゆとこ細かく作ってあるよな〜
ていうかねクルクルくん、気障ったらしすぎーー!
思ってたより髪長かったのもアレだがなぁ....でもま〜気障ったらしいとこ除けば結構イイ奴だと思う、少なくともあの修道院では院長の次にマトモな思考回路だと思うね。
ていうかスクルトにザラキにベホマラー....vv(ぉ

で、修道院に戻ってクルクルくん探し〜
いろんな話聞いてるとたまに仲間が反応するので面白い。
ヤンガスは拷問室や牢屋は嫌いらしいよ(笑
クルクルくんが団長に説教されてるの覗いた後は院長の部屋に向かったドルマゲスを追っかけようとする....が入れない。
ったく、何も出来ない癖に偉そうに....だいたいあんな根性悪を団長にしてるのが悪い!
誰が何と言おうと俺はクルクルくんの味方だぞ!
会うたびに嫌味言いやがって....あの生え際後退野郎、覚えてろよ、あぁ?
ちなみにゼシカたんはマルチェロ団長のことを[2階からイヤミ]と呼んでいる。
これホント、そう言ってたのよ話しかけたらさ!

さて、そんなこんなで修道院跡地。
指輪使ったら階段出現〜ヤンガス曰く[炎のイリュージョン炸裂](笑
で、待望の鉄のクギゲット!..............練金釜使えねー!(涙
なので仕方なく超特急で通り抜けた。
しかもメタルスライムに3度逃げられた....ざけんな!
この怒り、中ボスにブチ当てるしか!
つーワケで気の毒な亡霊さん、ボッコボコ(笑
ミカミくん鋼の剣で攻撃、ヤンガスはかぶと割り→蒼天魔斬、ゼシカたん双竜打ち!
俺様の敵じゃねえな....フッ(キャラ違いますって
そして超特急で駆けつけた院長の寝室には。

出たな趣味ドサイテーピエロ野郎!

ボコボコにしてやろうと思ってたのになぁ。
その後到着した根性悪生え際後退騎士団長に連行された〜
あーもーヤ〜な笑い!後で絶対ボコす!
しかもクルクルくんにまで裏切られた....と思いきや、ゼシカたんは何か気付いたらしい。
ヤンガス、痛そー!(笑
んで王様も捕まった....痛そー。
ったく、ほんっとヤーな奴!

そして牢屋に放り込まれてイライラしてたらクルクルくんが助けにきてくれた。
やっぱキミはイイ奴だ、あんな根性悪い奴と血が繋がってるなんて思えねー!
きっとキミは母さん似、あいつは悪名高い親父似なんだよきっと。
拷問きついらしいし!ニヤリ笑いムカつくし!
でもって鉄の処女に放り込まれて脱出〜
そしたら修道院が燃えてたので、クルクルくん慌ててダッシュ、その後をついて行くと燃え盛る橋。
余裕で渡りきり....ってクルクルくん、なんでキミが後から来るんだよ!(笑
んで協力して扉を壊し....ヤンガス面白すぎ。
そのまま上に行くと、ピエロ野郎はっけ〜ん!
いい場面をブチ壊す王様、庇う院長....殺人。

その後団長に呼び出され、クルクルくんと世界地図ゲット!
これが唯一こいつがいて良かったと思う点だ。
いいさクルクルくん、旅も楽しいぜ?
どーせなら全部終わってからも旅しようよ!

ここでヤンガス曰く[4人になればドルマゲスに勝てるかも、テンション上がってきた!]。
ゼシカたん曰く[兄弟にしては似てないね]当然だ、団長の方が数万倍根性悪い。
ていうかクルクルくん、その服某無双の呉の軍師思い出すからやめれ。
夷稜(蜀シナリオ)で追い掛け回された時の恐怖は忘れられん....

さて、そんなこんなで願いの丘に寄り道〜(待てコラ
やはりここの敵はそこそこ強かった....
んで川沿いの教会までルーラで飛んで、クルクルくんの過去話炸裂。
まあ確かに団長も苦労したんだろうけど、あっしにとっちゃ現在の態度が問題だ。
よってクルクルくんの味方!決定!

ついでにパルミドまで足伸ばしてみる。
..........と思ったんだけど、かなりしんどい〜削られまくり!
途中の宿屋まではなんとか辿り着いたんだが、途中で撤退。
ちくしょう、再チャレンジしてやる....(寧ろ話進めろや
関係ないがガチャコッコにバギは効かない。一応メモ。

で、再チャレンジ〜
今度は宿とか立ち寄らずにまっすぐ闘技場へ。
そして[モリーのところ]までルーラできるようになった〜
このありえないテンションの高さ、やっぱイイ!
早く闘技場行きたいなぁ、っと。
どうやらクルクルくんは人生経験豊富らしい。本人が言ってた。
んで今度は無事パルミドに到着し、クルクルくんのクロスボウとゼシカたんの踊り子の服を購入....また金が無くなった!
まあね、今回はまだ練成した薬草類売ってないんだけどさ。

ああそうそう、そういえばアトランタ....じゃなくて何だっけ?そうだ、アスカンタで拾ったマダムの指輪を見せないと。
で、トラペッタに飛んでマダムに見せてみたら自分のじゃねーと言われた。
仕方が無いのでそのダンナと思われる人物にも見せてみたら賢さの種をくれた。ラッキー♪
妻には見せるな....既に見せちゃってるんですけどね。

んじゃいい加減終わろうかな。
つーワケで本日の成果。

ミカミくん:Lv17(剣Lv3/ブーメランLv4/勇気Lv1
ヤンガス:Lv17(斧Lv7/人情Lv3
ゼシカたん:Lv15(ムチLv4/杖Lv4
クルクルくん:Lv14(弓Lv1
所持金:3266G
練金釜:ハイブーメラン・ターバン・上薬草×11→特薬草×6
(昨日の残りの上薬草×1を使用)

レベル上げすぎ、薬草練成しすぎ!(笑