※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
-
2004年09月21日(火) ヴィンセントッ!!o(≧▽≦)o
何も言わずまずはコレ見て。 「ファイナルファンタジー VII」にPS2新作が登場! (ITMedia) なんてことしでかしてくれるんだよスクエニさんよぅ。 ヴィンセントといえば、FF7イチオシガンナーぢゃありませんか! リミット技の使い勝手微妙だったにも関わらず、ニブルヘイムに行ったらいくら敵が強くて苦戦しようと即迎えに行ってたくらいお気に入りでしたさ。 元イチオシの某正宗使いが敵だと知ってからはあの寡黙ボケガンナーが癒しでした....(褒めてんのか? ていうかヴィンセントって隠しキャラだったんだ....仲間にするのが当然だったので、隠しだとは知りませんでした(爆 それだけに、ヴィンセントを主人公に持ってきたなんつー美味しいゲは間違いなく買いです。 正直キンハを後回しにしても買う! ついでにドラクエ8も後回しになるよきっと、バイオ4あるから。
さて、話は変わって新型のPS2。 写真見た感想....うわちっさ!薄っ! これで現行のとほぼ性能同じってんだから技術の進歩って凄い。 そろそろ買い換えないとマジいかんのですが、価格がほぼ同じなら間違いなくこっち買うかも。 特にフタが開くのは助かります。今のPS2が壊れた時、ソフト取り出せなくなってそのまま修理に出したからさぁ....ありゃ怖かったぞ。
それとNDSの詳細が発表ですか。 価格は15000円....アドバンスSPとどっち買うか悩むところです。 約5000円の差、でも今後出るNDSソフトも遊べるんならやっぱり.... キンハCOMで悩んでるだけに困りますですハイ。 残念だったのはPSPの価格が不明なところ。でもきっと高いんだろうなぁ。 できることなら価格設定安くして欲しいなぁ。 凄い機能ついてても使わなきゃ無駄だし、それならその機能別売りにして本体安くして欲しいのさ。 通販なんかで良くあるじゃない、[さらに、アレとソレとコレもつけます!]ってやつ。 ああいうの見るたびに「それいらないからもちっと安くしろよ」と思うんだよな。
最後に。最初に買ったPS2のメモカ、完全に逝った模様。 念のため新しい方にデータは全部コピっといたので問題は無い筈だが、そのお陰で残り容量が400KB程度....厳選したデータばっかなんだけどなぁ。 密かにものごっつ苦労して再登場させた無双3の呉外伝とか絶対失えねえ! 仕方が無いのでもう1枚買うことになりそうな予感。 でないと明日あたりに某ルートから借りれることになったフルハウスキス遊べないよ!! ............ええ、あの爆笑家政婦恋愛アドベンチャーでしたっけ(なんか違うような....)、とあるツテで借りることになりました。 でもまずは妹がやるそうです、漫喫で!(ぉ なんでもヤサガシ発見された時の挙動がたまらんらしいので、恋愛とかそっちのけで面白さを追及したプレイをしてみようかと。 でも実際幻水だけで手一杯、しかももひとつ同時進行してるから暇ないっつの。 とはいえ「半年くらい持ってていいよ」と言っていただけたので、長い目で見ることにしますです。 あ〜でもその半年の間にバイオ4出るんだよなぁ........(激不安 |
|