※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2004年03月27日(土)  ドラクエ5・大きくなりました編。

というわけで10年後。
ミカミくん、奴隷になってるらしいです。
で、とりあえずその辺ウロウロしてたらヘンリーがのほほんと立ってたので声かけて、そのまま他の人々にも声かけつつ岩運んだりして遊んでたらもう終わりだと言われた。
翌日、部屋にいる人々全員と話したら進んだ。
この辺のフラグ立てが面倒なんだよね〜このテのゲームは。


で、例によって仕事中にフラフラ散歩してたら女の子リンチ現場に遭遇。
ヘンリーがキレて殴りかかったので、ここは自分も目立っとかないと!と参戦。
装備がアレなんでちょっとばかり危なかったが、余裕の勝利。
この現場、完全に俺が支配した....ってか?
なぁーんて感傷に浸ってたら独房に放り込まれましたがネ!
で、しばらくボーッとしてたらリンチされてたマリアちゃんの兄さんが来て逃がしてくれました。
しかも幼年時代の所持品とか金とか全部返してくださって!!
兄さんありがとーーーーーー!この恩は忘れないぜ。
......................でもこれきっとバレるしそしたら兄さん殺されるだろうし恩返せないかも....と、とにかく感謝するぜ。

で、そのままタルで漂流......漂流.....いつまでだよ!(怒
漂流時間が結構長いんでこれまたストレス溜まるんだな〜

さて、たどり着いた修道院。
ここでミカミくん、お着替え....ってアナタ、サンタローズ村にいた相似形!
そうか、ということはいつの日かタイムスリップするのね。
ワーワーワー楽しみである。
過去に戻ってあのゲマとかいう奴ボッコボコに出来るのね♪


そんなこんなでマリアちゃんの洗礼式に立ち会った後、ヘンリー連れて旅に出た。
目指すは北の方の町。
てかヘンリー弱すぎ!
ありえねーレベル3とか意味不明....
しかも最初南の方に行ったら山賊ウルフとかいうのに囲まれてボッコボコにされた。
ヘンリー殆ど役に立たないから、ミカミくん1人でなんとか倒したが、も少し強くなるまで南はやめとこうと思った(笑

で、北にあるオラクルベリーの町に到着。
まずは装備を整えた....特にヘンリー(笑
その後故郷へ戻り、親父の形見を探す。
...................メタル発見!!!!
でも逃げられまくり....しかもガメゴン固すぎ。
なんとかメタルを1匹狩ってミカミくんレベル15、ヘンリーがレベル10の大台に。
これくらいにならんと使い物にならんよなほんと。
で、最深部でとさまの手紙と天空の剣をゲット。
でも装備できず....てぇことはミカミくんは勇者ではないと!

やってられっかぁーーーーーー!

なんて思ったのは内緒(笑
という訳で今夜はここまで。