※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
-
2003年11月09日(日) 無双3猛将伝・司馬さん更に武芸を極める編。
ふはははは、馬鹿めがっ!
......................なんつ〜出だしだよヲイ(爆 ま、こんな感じで司馬さんのLv11武器獲得っす。 前回面倒いとか言ってたものの、お気にの司馬さんを無視する訳に はいかんだろう、という訳でトライ。 (てか実は修羅モードちょい飽き状態だったからだったりする) 条件は続々と出てくる敵武将を皆さん撃破....だったかな? 姜維くんまで撃破すればOKらしい。 でも司馬さんです。そう、ウチワ軍師なんです。 かなり不安....................でもアイテム装備できるだけ良いか。
で、とりあえずトライ。
無理ですいやホントに
まずは最初の弓&地雷地獄で軽く逝けます。 気ぃ抜いてて、雨が降り出した時には体力1/3だったし(爆 その後の諸葛がもう....ウチワの癖にィッ!(それはお前もだ
そこでアイテムを見直してみた。 最初は絶影鐙・毒玉・朱雀翼・白虎牙・真乱舞書・神速符・玄武甲・ 真空書。 見直し後は絶影鐙・斬玉・朱雀翼・白虎牙・真乱舞書・活丹・藤甲鎧 ・乱舞剛書。 ま、鐙はどうでも良いんです、最初の弓対策の藤甲鎧と後は真乱舞に 賭けてみた訳です。 なんたって司馬さんは恐怖の斬ビームがありますから。 ※司馬さんの真乱舞は装備しとる玉の属性ビームなのだ! ただね〜、この時点で活丹がLv6....無双3では使えなさすぎたのでアッ プグレード無視して放置したんだよな。 ※無双3での活丹は溜まりも早いが減りも早すぎだった(泣
という訳で、急遽Lv11武器装備の周瑜(七星帯Lv13)に七星帯と的廬鐙 を装備させて猛獲伝(達人)を数回プレイ。 せめてLv10くらいにはしておかないとね.... ここは面倒なので難易度バグ使用しましたが(^^; ※達人で中断→入門でちょいプレイ→リセット→再開でCPUがお馬鹿さ んになる(能力は達人のままだが思考パターンが入門化) で、30分後くらいに無事活丹Lv11をゲットし、とりあえず納得。
んで再度司馬さんチャレンジ。勿論難易度バグは使いませんぜ。 相変わらず最初の弓ゾーンで大ダメージくらうも直後の門で無事回復 し、伝家の宝刀斬ビーム(真乱舞)でザコはほぼ一掃。 ゲージ溜めはC1とC4をうまく使って行いますが、意外と回復アイテム が出たので司馬さん笑いっ放し(笑 で、結構危ういながらも残り時間1分ちょいでなんとかクリア。 いやぁ、諸葛と姜維くんがかなりの強敵だった.... ちゃんと更なる武芸の極みも習得したし、めでたしめでたしナリ☆
そんな苦労して習得した酸興羽扇ですが....活丹ついとらんのかいッ! でもま、防御系がシッカリしとるのでその辺外せば楽勝だな。
てか周瑜より楽だったような気がする....やっぱアイテム可はデカいわ〜
ちなみに修羅モードはやっとこさ体力が満タンになり、周瑜のステー タスもまともになってきた。 都督は体力無さ過ぎだからここはシッカリ強化しとかんと。 てか途中で点心3つも売ってる店があってまとめ買いしたのがデカい。 それ以外は地道に武勲系アイテムと剣買って近衛兵・妖術師雇ったり たま〜に肉まん買ってただけなので、所持金はまあそこそこ。 とりあえずミッション10で止めてある。
それにしても仲間にしたい奴が出てこん....策とか司馬さんとか。 何故に店にも出とらんのだ....司馬さんはいっつも攻めてくるし(汗
にしても雑魚が固いとか2の方が面白いとか言いつつ結構やってるなぁ このゲーム........本業(ゲーム版TTT及びROTK)どうすんだヲイ(爆
|
|