※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
-
2003年03月08日(土) 司馬さん出陣♪(無双3)
魏伝は結局夏侯惇でクリアした。 エディット武将は蜀で使うので、魏くらいはデフォルト武将で クリアしとかんと。 ただね〜勝ち名乗りが妙にテンション高いのよね、惇兄。 とか言いながら、一騎討ちは虎牢関の呂布以外は全勝で終了。 つかその後の宛城でひどい目に遭った。 後は張繍を倒すだけ、となった時に下ヒの戦いで討ちもらした 呂布が登場し、サッサと逃げてくれりゃ良いのに曹操が呂布に 喧嘩を売って死亡....逃げろよ(T▽T) なので2度目は夏侯惇が体を張って呂布を誘導して退路から外 し、ガードしまくりで時間を稼いで曹操無事逃亡。 一瞬呂布を倒さないとクリア出来ないかとおもって焦ったー
でもいちばん大変だったのは赤壁。 火計阻止の方法が分からず、とりあえず片っ端から当たってみ たので移動距離長すぎ。 マップ右上から開始して左やや下の祈祷所に行き諸葛亮を成敗、 これでも火計が止まらなかったので黄蓋を探すもいなかったの で仕方なく孫堅の前を通過し周瑜と一騎討ち(もちろん勝利)。 それでも止まらず、とりあえず黄蓋出現地点(呉伝で覚えていた) 周辺でボーッとしてたらしばらくして黄蓋出現。 なんか爆弾飛ばしてくるのがムカついたけど成敗してみた。 で、無事火計を防いで終了〜 つか先に周瑜倒しちゃったので失敗時の周瑜のコメント聞けな かったので、次回こそは....(まだやるんか ちなみにここで火計阻止しちゃったので、最終章が成都になっ てしまった。一度で良いから建業に行きたいッス。 でも念願の司馬さんが登場したのでノープロブレムだ。 高笑いしながらの司馬懿キック(ダッシュ攻撃)が健在で物凄く 嬉しいぞ☆チャージ3が多段じゃないっぽいので武器育てるの がちょっと面倒かもしれないけど。 とりあえず現時点ではチャージ3でピヨらせた後無双乱舞でポイ ント稼いでおります〜
んでもって魏伝クリア後まずは二喬救出戦。 これが結構難しかった。 最初は大喬が死んで失敗し、二度目は敵に見つかったのでサッ サと逃げようとしたら孫策が敵に喧嘩を売って自滅。 逃げてくれよ兄貴.... で、今度こそと二喬と合流後わき道に隠れて進み、敵に見つか ったら周瑜が斬りまくってなんとか逃亡成功。 つか前作にましてロリ化が進んでて、これはどうかと。 ますます周瑜ロリ説が....(痛 それと呉の外伝を2つほど。 とりあえず玉璽争奪戦はもうやりたくない。 最初は敵に発見され、逃げられて終了。90箱以上調べたのに。 結局2度目で100箱調べてやっとこさ発見。 最後の方は調べる箱が見つからなくて呂布馬(赤兎・出てきた呂 布から強奪した)でぐるぐるぐるぐる........ 滅茶苦茶ストレス溜まるわここ。
まあそんな訳で次は蜀伝寧ろ姜維と馬超を出したいので、エディ ット武将の鈴木(なんつー名前だよ自分)で頑張るか。 ちなみに鈴木は短髪の女子で周瑜モデルだったりする。 ホントは司馬懿モデルで舞踏服が良かったんだけど、特殊な武器 はエディット武将では使えないらしい....くすん。
|
|