樹ラボ...大神 樹

 

 

種的トリビア - 2003年11月05日(水)

シャニの眼は…………左右で色が違うらしい。

へぇ、へぇ……………へぇ

3へぇ

だーかーらー、そんな設定付けるなら本編でもっと掘り下げろよ(叫

以下、タダの毒吐きになるので白文字で
この日記で毒書くのはめったにないんですが(白反転は初)朝ニュースを見てたら我慢できなくなってしまいまして;;

例の両親殺害だかなんだかの事件の女子高生のサイトが公開されたそうでー
ソレ見ていて気分が死ぬほど悪くなってしまいました。
(まあソレはきっかけなのかも知れませんが)

別に僕はGOTH嫌いではないです。と言うか好き。
格好いい人や綺麗な人が着ているのを見ると見とれたりしますw
で、GOTHに包帯や血が似合うというのも分かる気がします。
GOTHが「死」をイメージさせるのも分かる気がします。
んで、手首を切ってる人も見たりします。


そこまではとりあえず僕の頭でも許容範囲です。
あ、手首切りに関してはタダのメイクってコトでの上でね。

ただ、「メイクの延長」として手首切る人はピアスやタトゥみたいなもん、と理解できるんですが、「自殺の手前」として切る人はカケラも理解が出来ません。
だってたいていの場合その人死ぬ気がないでしょ。
ホントに死のうとしてのためらい傷とは絶対違うと思うし。

僕は今まで滅茶苦茶に凹むことはありましたが、幸いにして死のうかとまで思ったことは無いです。
手首に傷を付けたことも2回だけ(最萌激愛挑発医師のメイクのため・爆笑)ありますが、死ぬつもりはカケラも無かったです。
実際やったところで何にも変わりません。
徹夜中の人には目覚ましになるかも知れませんが。
数日たったら治るだけです。1〜2ヶ月で痕も残りません。

だから分かりようがないですが、本当に「生きるか死ぬか」と思うまでには相当な葛藤があるはずで、お手軽に手首切ってサイトで公開出来るようなモンでは無いだろう。
というのが僕の考えです。

これまた分かりようがないのですが、「誰にも見てもらえない」とか言った悩みも本人にはとてもとても深刻なのかも知れません。
だから手首切ったりして構って欲しいのかも知れません。
でもわかりません。

実際日本じゃない国、内戦やらでグチャグチャの国なんて
自己主張や生きる価値どころか生まれた瞬間から死の危険がつきまとっている場所です。

そういう国で1年でも2年でも10年でも生き抜く事が出来たら、その後に日本でリストカットをできるなら、サイト公開出来るならしてみろってカンジです。

まだまだ溜まってたりしますがヤバイのでこの辺でw

あ、あと、さすがにこのネタ、掲示板ではキッツイので、もし
「どうしても何か言いたい」とかありましたらメールで(苦笑

最後に、
某電撃文庫(かなり有名どころ)の中で
「本気で死にたいと思うなら少なくとも本気で生きてからでなきゃ」
と言ったカンジの文章がありましたが全くもって同感です。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home