DiaryINDEXpastwill


2011年04月29日(金) ここ数日

もう5日目になるんだが、ずっとお腹が痛い。
バカが幸いして、1年に1回ひくかひかないかの風邪以来さして大病を煩っていなかったため、最初の痛みに気付いたのが恐らく腹痛2日目であろう月曜の朝。

前日の夜ご飯が大好きなカレーなのに半分食べたところで急に満腹感と吐き気をもよおし、初めてご飯を残してしまった、、、。

ショックだった、、、。

カレーライス、、、。

小学校の給食でも必ずおかわりじゃんけんに混ざっていたカレーライス、、、。


もう今夜はあなたには会えないのね、カレーライス、、、。




だがしかし明日は二日目のカレーなのでまた会おうカレーライス。





不幸は続くよ腹痛2日目。
お弁当におにぎりを2個入れたんだが、あろうことかこのおにぎり星人めがおにぎりを二口食べたあたりで例のごとく満腹感と吐き気再登場。
さらにコンスタントに現れるおなかをしめつけるような腹痛の波。
今夜は2日目のカレーライス様が家で待っているというのに私、彼のもとへ行ってあげられなかった、、。
2人で過ごす予定だった濃厚な夜は、腹痛との戦いで、たびたび訪れる激痛で脂汗が出ちゃって、まじで想像妊娠で生まれちゃうのか?!と焦ったよ。うそだけど。



腹痛3日目にしてやっと仕事休んで医者行ってきた。
医者に行ったというより医者と戦ってきた。

冒頭でもあげたように私は気力で治すことが多いのであんまり病院ではお世話にならない。
故にかかりつけの医者がないので、とりあえず適当に近所の医者に行って来たのだが、
こんな美女が苦しそうな表情で腹痛のなんたるかを説明してんのに結局じいちゃん先生が放った言葉は


「多分一時的なものだから薬出しとくね」



私「え?でも毎晩あまりの痛みに汗ダラダラで飛び起きちゃうんです!ビオフェルミン(整腸剤)飲んでも何にも変わらなかったんです!なんか病気ですか?!」



医者「うーん、ストレスとかじゃない?




おいこらテメー!

疑問符に疑問符で返すなと中学校の英語の答案であれほど先生が言ったでしょ!!!!






かくして、ビオフェルミン飲んでるって言ったのに、さらにまたビオフェルミンを処方され、、、
調剤薬局で真っ青な顔して順番を待っていた所、気の毒に思った「医者」という名札をつけた薬剤師のおばちゃんが「大丈夫?」と心配してくれたんだが、もうすでに私はリバースしておりましたすみません。

本当は腹痛に加えてリバースと下痢が際限なく加わっているかもしれないけれど、まだ一応20代最後のアイドルなので可能性だけ書いておくけれど、やっぱりそんなことはしていない気がする。いや、そうだよな。




薬を飲み続けているのに相変わらず腹痛は突然やってくる。ラブストーリーも突然に。

仕事中でも座ってるときならまだしも、通勤途中で立ってるときなんてほんとに殺してくれ!だね。


しかもおなかがすいているのに、おなかが痛いってこの上ない地獄。
食べたいのに食べられない、カレーライスよさようなら。(まだ言ってる)



しかしこのままストレスを貯め続けるとさらなる二次被害を起こしかねないと考えた私は、ここいらで一発食欲を発散させようと、今日会社で辛ラーメンを食べるという暴挙に出てみた。


これは食べたくても食べられない、か弱い胃腸を思いっきり起こす荒治療であり、大好きな辛ラーメンをわざと会社の中で作って食べる臭いテロという密かな社会への逆襲でもある。





当然のごとくご臨終でした。本人が。





テロ行為への罰なのか、帰りの電車が人身事故により2時間遅れ、やっと乗れたと思ったら中にいたおばちゃんにはじき出されてさらに30分待ちぼうけ。
地元駅で怪しいアジア人に「道をオシエテクダサイ(カタコト)Do you speak English?」
私「Yes」
アジア人「スミマセン、私エイゴ、ワカリマセン」

私「、、、、(絶句)」





かの有名なソプラノ歌手マリアカラスが昔、サナダムシを腹に飼って痩せるというダイエットを強行したという虚偽が頭をよぎったんだが、まだ3キロくらいしか痩せてない。
デブの3キロなんて常人のそれに比べるとあっという間だかんね。
1日食事しなかったら3キロ減る私の腹にはサナダムシはかろうじていないようだ、、
もしかして私の背後霊が並びきれずにお腹の中に潜んでいるんではないか、と今日のアメトーーークの大阪だよりを見ながら思っちゃった私はもう集中力が切れたようなのでここいらで店じまいします。ガラガラガラー。


誰かお医者さん見てたら治療法と原因を下記の宛先までー。


nari |MAIL