DiaryINDEXpastwill


2009年06月10日(水) 依存症

 HAHAHAH。
なんかスイスの人から早く日記を更新しろと急かされていたのですがいつのまにか前回の日記から1年も経とうとしていたのですね、なんという怠慢。
私から言わせてもらうと、スイスの人はいつまでスイスブログなんでしょうか、もう東京にいるのに・・。
私はこれからもスイスの人をスイスにいないのにスイスの人と言い続けるのでしょうか、山は死にますか、海は死にますか。


さて、1年ほど経ちますがあまり近況が変わっていません。
さすが退屈な国!!スイスの人もおっしゃっられておりますが、外国に住めば住むほど日本がどんなにすばらしい国なのか再確認できます。私は毎日のように日本は神だと思っております。

あ、そうこの1年の間に2回もまた引っ越しました。ルームメイトに恵まれませんでした。


そんなことより、最近バドミントン依存症になっています。ロサンゼルスのバドミントンサークルのようなものに入り、毎週末はバドミントンに捧げています。

ちなみに私は中・高と、居ない様で居るバドミントン部員でした。というのも、部活中は常に歌ったり踊ったり、重要な夏の合宿は毎回必ず休んで里帰り、シングルスは一人で心細くてできない、休日練習にずる休み数回、等何のためにバド部にいるのか謎な人物ゆえに後輩からの人望も薄っぺらいものでした。
高校の時ひとりの後輩が急に部を辞める際に「先輩が真面目に部活に取り組まないから」という遠い風の噂を耳にしたとき「まちがいなく私です」と自信を持って自覚いたしました。

そんな私が今、休日は昼から夜までぶっつづけ、平日でも仕事の後に夜中まで、ひどいときは3連休21時間バドミントン。3日目は体があまりにも疲れて死にそうになりながらも「いかなければ・・」と車を走らせたものです。



バドミントンは素人が思っているよりもはるかにきついスポーツで、その運動量は陸上競技で1番の消費量と言われます。(え、まじ?)
さらに、運動中はおなかはあまりすかず、水分ばかりとるのでおにぎり戦隊にとってはとっても良いダイエットになるのですが、それはさすが私!痩せません。ハハハ。

それどころか足が・・太くなりました。。。
バドミントンは踏み込みの動作が多いので、その際にふくらはぎと太ももの外側に筋肉がつきやすく、逆に足が太くなるのであります・・。学生の時足が太くならなかったのは、真面目に部活をしていなかったからですね、そうですね。


また、学生のときは男子と試合することがなかったのですが、このサークルは強い男性が多く非常に楽しいです。まあ、高校のときは男子部もあったんですが一人をのぞいてお話にならないくらい弱いというごにょごにょごにょ。


おっきな体育館。全部で30コートくらいある。





仕事を始めるとなかなか体を動かさないし汗も健康的にかかないから老衰が早まりますよ、みなさんも頑張ってなんかスポーツするといいよ!
おにぎり戦隊スイス支部とその友人1が(なんという略称!)高いチャリ買って爆走してるらしいよ。興味がある人は一緒に参加するといいよ!私も日本帰ったら・・と誘われたけど紫外線に弱いので室内競技しかできないもやしっ子だよ!


でも私からはバドミントンを是非すすめるよ。ちょっとだまされたと思ってやってみるといいよ。絶対にはまるよ。でも私はだまされたと思ってゴルフやったけどすんげえつまんなくて1日でやめた。バドミントンはいいよ。バドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントンバドミントン。

ほーらやりたくなった。フフフ・・・。怖い・・?







国技の1つでもあるバドミントン、中国人が多いです。アジア人が8割だけどあとは白人や黒人。ドイツ人の女性怖い。

ではまたいつの日か、出会うまで。さらば。


nari |MAIL