DiaryINDEXpastwill


2007年12月02日(日) 神様ありがとう・・・・雪

 神様、私の必死の雪への思いを聞き入れてくれてどうもありがとう。

できればもう少し、あと1日遅く降って、3日の誕生日に雪が〜なんてロマンチックな計らいをしてくれるくらいの空気読め、なんてわがままなこと言うわけがありません。




神様、私はもううれしくてうれしくて子供のようにはしゃぎ、喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなっていました。


神様、私は嬉しさのあまり、普段フレームに収まるのを嫌う自分ですがセルフタイマーで撮ったら貞子のように顔がぶれて、勢い余って跳躍3M。









神様、本当にありがとう。
今日は一日中、庭駆け回って雪だるま作りたい気分ですが、ウィンタースポーツはスキーを筆頭にてんでダメで、おまけに今日は仕事だ。


だから今日は冬のクリスマスムードたっぷりなNYを見てください。

そうそう、友達に「12月にNYに一人で行くなんておまえバカじゃねーの?」となじられました。
どうやら、クリスマスムードでカップルがいちゃついてるところに一人で向かうことの虚しさを強く説いているらしいのですが、あまり新宿高島屋前のイルミネーションほどカップルのいちゃつきは無く、どちらかというと私のような一人でふらついてる女子が多かったので、是非ともグローバルこみゅにけーしょんの取りたい独身の方は今こそNYに足を運ぶべきかと思います。







ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー。
カナダからようこそ。







その下ではアイススケートリンクが。
嬉しがってスケートするのは観光客だけだ、だってさ。
ごめん、嬉しがってスケートしようとしてた・・。








それにしてもよくこんな狭いところで大人数でスケートなんかできるなあ。
私なら全員なぎ倒してるところだよ。
参加しなかっただけありがたいと思っていただきたい。







ビルの壁に直接映し出されているイルミネーション。
1時間ごとに模様が変わるらしい。






ひ〜え〜
観光客でぎゅうぎゅう詰め。








そりゃ警察も馬に乗って登場したくもなるわなあ・・。
で、なんで?








イルミネーションもきれいだけれど、とあるショップのディスプレイのセンスの良さに、観光客も記念撮影でひとだかりができていました。





思わず目を止めて、中に入ってもっと見たくなるでしょ?





1番感動したのがこれ。
雪のかまくらのように見えるこのカーブは、全て1ガロンの水の空タンクでできている。卒業制作に卵の殻うんびゃっこ集めた苦労を思い出します・・(´;ω;`)






というわけで、店の戦略にまんまとひっかかったガールたちはこうして店の中に入っていくのでありました。
店の中もディスプレイに余念がない。

しかしなかなかいい値段達ばかりだったので、見るだけで終わる・・。







つづく・・


nari |MAIL