DiaryINDEX|past|will
中学の頃からそれが小さなトラウマとなって頭を離れず、いまだに真実にたどり着けないことがあります。
小学生高学年の頃からミーハーにもミスチルにはまり、中学生の頃初めて行ったコンサートで
こんな↓
格好で演出してくれて、幼い私の心はスーツに黒ぶちメガネの少しオタクっぽいそのオトコの姿で真っ赤に燃え上がり、コンサート中にひとり激しく悶え死んだものです。
あれから数年、いまもこのような姿に興奮を覚えるのは、貴方のせいです。 いつギリギリガールズと別れて私のもとに来てくれるのか、毎日味噌汁作って待ってます。
そんな小細工どうでもいいんだけど、なにが頭を離れないって、Overという曲中のバックコーラスのそらみみ。当時の同級生がふと、「ざるそばって聞こえない?」と君が言ったからOverはざるそば記念日、みたいな俵万智(苦しい)。
01:12からザ・ざるそば
画像は知らない人・・
一度こびりついた概念というものは無理やりそぎ落とすことさえも難しく、確かに英語なのだけれど「ざるそば」意外何もアイデアが見つかりません。きっと、これを読んだ人も今日からざるそば記念日。
ざるそば脳に侵される前に、本当は何と言っているのか、早く私に真実を教えて。
|