るーく。の日記

2010年05月07日(金) 3月13日〜のあれこれ

お久しぶりです、はい。

怒涛の日々が終了しました。

ざっくり経過を話せば。
まさかのメロン解散。

そのショックと多忙で、日記が書けませんでした。

何やっていたんだろう。
まぁ、ツイッターというものをはじめたせいっていうのも多々あったのですけどね。

ここでまとめておきましょう。

3月13日にみちるちゃん一週間遅れだけど、
お誕生日おめでとう会をしました。
カラオケを私、阿久津さん、古都さんと息子さん、山さん、みいさんの6人でパセラでやりました。
悪乗りして、撮ってもらった写真をHPに掲載してもらいました。
その掲載された写真が、間違ってて、ヲイパ○ラ!!となって物です(笑
もう、掲載期間過ぎたので、見つけてもありませんよ(笑
んで、夜は『つるとんたん』っていううどん屋さんにいきました。
メンバーは、阿久津さんはお帰りになって、代わりに雪さん。
そこである企みをして、まぁ、いろいろと大変なことに。
そのうち話します。
なんやかんやあったけど、楽しい1日でしたね。
息子さんのだいだいが、とっても鉄ヲタでほほえましかったです(笑
あと、カラオケの前に、阿久津さんと秋葉原でタコスラーメン食べました!!
楽しかった!!

そして、3月21日。
この日は、春コミとメロンのメロン記念日物語っていう舞台でしたね。
春コミは、阿久津さんにチケット貰って入れました。
でも、この日はすんごい雨風で…。
開催が、30分押すという事態がありましたね。
基本的に、BLばかりで、私どもは取り残された感もありました(笑)
ちょっと早めに退散しましたね。
で、ご飯食べて、ちょっと相談したり。
メロンのは、一番前で見れました。
すんごいよく見れた。。。
かわいかった。
だけど、泣いたよぉ。。。
ふぅって感じで。これが、現実になったらいいなぁってすごい思いました。
夜は、ベトナム料理食べて、ブラザーとまったり。
楽しい一日でした。

3月27日
この日は、阿久津さんとガッタスライブでした。
アキバにちらっと行ったり、お昼は、有楽町のタイ料理屋さんいったかな。
で、ここで、原稿貰って、すげーテンションあがった覚えがある(笑
ぎりぎりに会場に。
右手ちょっと後方に陣取りました。
なかなかよく見えましたね。
それで、終わりの帰り際に、プチパの主催さん見つけて、
話しかけちゃったりしましたね(笑
んで、上野に一端移動。
阿久津さんとみはしでさくらのあんみつ食べましたね。
うまかったなー。
で、めぐやさんを呼びつけて、ご飯付き合ってもらいました。
めぐやさんは、実家に戻る予定で、頻繁に会えるのは今日で最後って感じで、会えてお話できてよかったーって思いましたね。
がっつり、ハンバーグ食べた後に、ミスドでドーナツ食べたな(笑
これもたのしかった!!
そして、私は、その日、新宿から夜行バスに揺られて京都に向かいました。

3月28日
朝の6時くらいに京都到着。
京都駅をうろうろうろうろ。
あんまり眠れなくて、若干、体調崩していました(笑
ぼーっとしながら、ふらふらふらふら。
京都駅は、すんごい近代的でしたね。
すばらしかった。
で、イベントにちろっと行って、清水寺にちろっと行って、すぐに大阪のホテルで休んでいよう。。。
って思って、体調悪かったから。
その旨を友達に、連絡したら、車で迎えに来てくれました。
とても優しいやつです。
2人で、清水寺行ってきました。
友達のお土産として、恋愛成就の買ったりしました(笑
後は、だんごだんご言いまくって、団子を奢ってもらった(笑
そして、八橋とかも買って、ほくほく。
で、大阪に友達の車で移動。
途中寝ていました。
そうしたら、かなり体力回復して、もう、友達には感謝してもしきれない!!
んで、大阪の私が泊まるホテルについて、その友達とは、一端お別れしました。
速攻で、風呂に入ったりしましたね。
そうして、空知さんと夕飯食べる予定を入れていたので、大阪駅に向かいました。
すんなり落ち合って、店に辿りつくまで、軽く迷いました(笑
結果、私が、地図を見てってことをしましたねー。
懐かしい(笑
ホルモンがいいーと、焼き肉にいきました。
ホルモン美味しかった。
美味しかったけど、固くて…その次の日とか顎がだるくてどうしようかと思いました(笑
楽しく飲んで食べて、お話しました。
お付き合い頂いてありがとうございました!!
ホテルに戻って、また風呂入って、すぐに眠りましたね。
疲れていたから、よく眠れました。

3月29日
この日は、前日迎えに来てくれた友達と、フンデルトバッサーという、建築家がデザインをしたごみ処理施設を見学に行きました。
すげー楽しくて、予約とかも全部友達に任せていたから、ありがとう!!ありがとう!!を連発しました(笑
すんごいよかったですよー。
是非、機会があれば皆行くべき。
ごみ処理施設っていいイメージなかったけど、もう、180度イメージ変わった。
すごいよ、ごみ処理施設!!
そんな感動をしつつ、市内に戻りました。
で、友達お薦めのお好み焼屋さんに行こうかー。
って話していたんだけど、結局それは、時間的に行けませんでした。。。
代わりに、友達がよく行ってるというたこ焼き屋さんに!
すげーうまかった。
次行く時は、絶対に、お好み焼屋さんに連れてってもらう!!
んで、14時位の電車に乗りまして、私は、鈍行の旅に出ました。
新大阪から静岡まで。
多分、6時間くらい電車に揺られていきましたねー。
途中で軽くおにぎりやら、チョコ食べたり、眠ったり。
外のどんどん流れてく風景みながら、どんどん大阪から離れていくなーって思いましたね。
なんだかんだと、静岡には19時ちょいすぎ位につきましたね。
で、ここで、ブラザーと危機丸さんって方に会いました。
危機丸さんは、いしよし好きのはブ好き、そんな人です。
そして、とても変態です(褒め言葉)。
三人で、海坊主という静岡でおでんで有名という店行きました。
静岡おでんはじめて!!美味しかったです!!
んで、ずっと、変態トークだったな(笑
私が一番変態だと言われたけど、そんなことない。
2人にはかなわないよ。
私なんて、借りてこられた猫ですよ、異論は受け付けません。
そんな感じで、すげー楽しい飲み会でした。
結構、この日は私も飲みましたね。
んで、その日は、そのままブラザー宅にお世話になりました。
ありがとうありがとう!!

3月30日
この日は、7時位に起床?
朝ごはんを頂いて、駅まで送ってもらいました。
またねーって感じで。
そして、危機丸さんが、まだいるって言ったから、捕まえて、2人で朝から変態トークしました。
あ、違うな、私が、変態トーク聞きました←
時間は短かったけど、すんごい面白かったですねー。
はブをこれだけ語れると楽しい。
また、機会があればーって感じで分かれました。
乗り継ぎ乗り継ぎで、途中、川崎で降りて、ラゾーナで冷麺食べました。
あ、そういえば、この時、はブSS一本書き上げてあるんだけど、まだ、UPしていないなぁ。
まぁ、余裕ができたら(笑
そんな感じで、上野に寄ろうかと思っていたけど、断念して、帰宅しました。
そんなわけで、深夜バスと18切符の弾丸3泊4日の旅が終わりました。
遊んでくれた皆様ありがとうございました!!

3月31日
秋にいろいろと渡す物を渡しに、そして、生存確認。
この日参ったのは、電車が超遅れたこと。。。
電車に飛び込むのはやめてください。。。
まぁ、それでも、美味しくご飯食べたり出来たから、よかったよー。

4月4日
この日は、メロングリーティングでした。
グリーティングの前に、いろいろとやりましたね。
ちょっと、黒いノートのイベントに偵察に行ったり。
お友達に会って、いろいろ相談したり。
そして、みいさんと打ち合わせをしたり。
その後、あわただしく、メロングリーティングに行きました。
場所は、いつもと同じような所で。右の後ろの方ね。
すごいよかったね。
忘れてたけど、娘。がゲストでさ。
天使お前しゃべるな!!とかそういう事態があったり。
いしよし萌えしたり。
いろいろと大変だった。
でも、メロンのライブはやっぱり最高で。
ただ、切なかったですね。。。
それでも、楽しかった!!
ライブ後、ブラザーと品川でちょっと話して帰ったかなー。

4月17日
この日は、次の日の名古屋での咲オンリーの為に前入りしました。
で、ホテルで製本したり、ツイッターでお知り合いになった人と、飲み会したりしました!!
男性が大半の空間は、久しぶりでしたね(笑
なんだかんだで、ブラザーといっぱい話してた。
もったいなかったかな(笑
製本もあったし、少し早めに脱離しました。
もっと、もっと、かじゅモモかたりたかったなぁ!!
まぁ、ホテルでの会話は大半ひどかったです(笑
まぁ、間違いない会話です。
萌えの方向が一致していると本当にたのしいね!!

4月18日
咲オンリー当日。
まず、開場まで迷いました(笑
いやー、びっくりびっくり。
それでも、なんとか時間内について、私は、椅子に座ってまったり←
お前も仕事しろ!という感じです。すみません。
とても助かるよブラザー!!
で、終始、またブラザーと楽しい萌えトーク。
もっと、他の人と絡め!私!!
お隣のMさんが、私の大好きなかじゅモモ作家さんで。。。
もっと絡みたかった。
もっとお話ししたかった。。。
でも、皆、咲ポやってるんだもん><
ちょっとというか、結構さみしかった(笑
私も、買うべきか。。。
なんて思いつつ、イベントも終って、帰りました。
本当は、夜遅くの新幹線にしていたんだけど、体調不良で、前の電車に乗って帰りました。
本当は、自由席に乗っちゃいけないチケットだつたから、結構ドキドキでした(笑
なんとか止められずに帰れてよかったー。
あ、帰りの電車で、天むす食べました!!
おいしかったー!!
疲れたけど、新しい人脈も広がって、楽しかったです!!


っと、今日はここまでにします。
4月25日からのことは、また明日にでも。


 < 過去  INDEX  未来 >


るーく。 [MAIL] [HOMEPAGE]