日記なのだ
田舎の生活・育児・同居とがんばってます。

2007年04月27日(金) 久々。。。。。

日記をカキコするの久々です。。。
今月は選挙があり
夫が残業〜休日出勤〜
そしてこの時期にある歓迎会。。。これ私なんだけど汗
なかなかおちついて日記をカキコできませんでした。

その間に、仲のいいママ友達が二人目出産と二人目妊娠。。。。
聞くとやはり二人目欲しいなぁ〜と思う
けど。。。
無理だね。色々。。。。。

最近、両親&義両親〜年なのか体調不調を訴えます。
義両親は2年連続入院もあり

あと数年経てば介護も。。。と思うと

我侭な私は「今のうちに〜」と子供との時間楽しんだり
仕事を楽しんだり、友人との付き合いを楽しいだり。。。。と

やりたいこといっぱいで二人目は。。。。いいや〜と


あと、ふと弟が出来たときを思い出しました。
母を取られて寂しい思いはいっぱいあふれてくるけど
「弟が出来てうれしい」思い出が全然ないのです。

   だからなのか「子供嫌い」なのかな?
       大人になりきれてないのかも。。。。

以前、子供が二人いる学生時代からの友人が言ってた
「上の子はお母さんを取られた気持ちで赤ちゃんといると複雑な顔をする。
下の子は最初からお母さんは二人のものとして受けとめているけどね〜」

そうなのだ。そういう気持ち。。。。
寂しかった気持ちを今は息子にさせたくない。気持ちもある。


   こんなこと思うのはもうすぐ息子が4歳だから?笑



明日から悪夢のGWだぁ〜
そうです、義姉がなぜが前半から来るのです。

職場の子に愚痴ってたら
「だって、昔は出稼ぎがあたりまえの地域でしょ。
 連休のときしか家族が集まらないのがあたりまえだったのよね」と


だから。。。。あきらめます。。。。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


nezumi [MAIL] [HOMEPAGE]