鋼の錬金術師 8巻

 まぁ、完結に感想を述べるとなると。

 「ロイアイですか!?」

 ・・ってカンジだね(笑)。もう大好き。ロイアイ万歳!ってねv

 バリー・ザ・チョッパーに抱きつかれているリザ様を見て激怒な大佐☆良いシチュエーションじゃない?!最高じゃない?!リザ様が大佐に従順なのは大佐が大切にしているからなvでもバリーが惚れるのも分かるよ。リザ様格好良すぎ♪
 そして。バリー尋問の最後の質問。アレはさ。「大佐」としてではなく「ロイ」としての質問だよね。あんな回りくどい言い方しないで「オレのヒューズを殺したのはお前か〜っ!」って叫べばいいのに(笑)。

 そして。予想通りグリードは死んでしまいましたね・・・。しかもあんな死に方って・・。戦って死ぬ・・とかさぁ。ほら。ねぇ。まぁ・・・「最強の盾」だから普通には死ねないのは分かるけど、あんな・・・あんな・・・。
 さらに大総統は・・・何がしたいの?悪なの?善なの?どっち?!あの人が一番分からない。そして子供がいるの?あんな小さい子?血のつながりは無さそうだけど(それがさらに微妙)、子煩悩・・・を演じているの?
 分からないといえばアレはやっぱりエドパパですか・・・・?微妙な出演ですが・・・なんともシルエットが似ている。むぅ。でもそうするとパパもホムンクルス?それとも・・・不老不死ってヤツですか?なんだかコードにつながれテイルっぽいカンジもしたけど。・・パパにつなっがっているわけじゃないのかな(すでにパパ呼ばわりだし)。
 
 同人誌で先に知ってしまった新キャラをようやく拝めました。
 なんとも掴みづらいキャラですね(笑)。この方たちが今後どのように絡んでくるのか・・・。あんまり登場人物増やしすぎて自滅しないで欲しい限りです(汗)。

 
 今回の唯一の不満といえば、ハボの出番がない事ぐらいかな・・・。チラッとも出てこなかった(扉には居たけど)。

 ハボといえば次巻予告。
 ハボと待ち合わせしているのってラストだよね?なんで花束なんて持っているの?なんで「ジャン」とか呼んでいるの?「会いたかった」って何?

 この展開さぁ・・・展開・・・ハボ・・・・死なないよね?!ねぇ?!ヒューズの次はハボですか?!そんなにロイに悲しみを与えたい?!違うよね?違うと言って・・・・・。

 なんだか微妙に切ない最終回予想に近づいていて・・・泣きそう。どうか、予想を裏切ってください。

 次巻発売は11月。待つべし。
 

2004年07月22日(木)
My追加