ひつじの涙 2巻
いやはや。2巻です。作者様もおっしゃっているように慣れてきたカナ。と。日高さん自信もさることながら読む側としてもね。
もう、秋吉家のイメージが強すぎちゃうから突然、別キャラ!とか言われてもなじめないって(笑)。
神崎兄弟がいいカンジね。
おそらく、日高さん自信もステキな家族+ステキなお兄様vがいらっしゃるから「ステキな家族」がかけるんだよね。イヤミなく。
日高さんが描く「兄弟愛」ってめっちゃステキvだと思うのですよ。「多分、ホントに日高兄妹はこんなんだろうなぁ・・」って(笑)。やっぱり自分で経験しないとかけないよね。こういうの。
私自信は姉がいるのですが、同性なので「異性兄弟」の話は語れない。語りようが無い。どういう関係なのかいまいちわからんし。どうして良いかわからない。考えてみれば、日高さんが描くキョウダイって異性が多いよね(秋吉家は混ざっているけど。なにせ6人。でもさ。この蓮見家も神崎家もだし。真紀サン家は男ばっかりだけどね。扇子チャンのトコも姉弟だし。大塚家も姉弟だし。有森(終わらない恋のために)家も姉弟だし・・ってきりがない・笑)。
そんなこんなで良かったかなって。
どんな風に展開していくのかわかんないけど。順風満帆に・・進む内容じゃないのがちょっと引っかかるけど、日高さんらしく描いて欲しいなって。
内容について何も語ってないような(笑)。
どのくらい良かった・・・って。
もう、読んだあと「同盟・・作ろっかなぁ・・・」って思うぐらい(笑)。
2002年08月28日(水)