みのるの「野球日記」
==すいません、ちょっと宣伝です==

●『中学の部活から学ぶ わが子をグングン伸ばす方法』(大空ポケット新書)

新刊が発売になりました。
しらかし台中(宮城)の猿橋善宏先生の
指導法などが掲載されています。
詳しくは、大空出版HPをご覧ください。
http://www.ozorabunko.jp/book/gungun/

●『グラブノート』(日刊スポーツ出版社)
BBA梅原伸宏さんのグラブ本。構成を担当しました。
親指かけ・小指かけの結び方、グリスの入れ方など、
グラブをよりよくするための方法が書かれています。

*ツイッター始めました
@mino8989 です。

2011年04月11日(月) 練習試合の相手を募集しています 〜宮城・秀光中等

 朝、宮城・秀光中等教育学校の須江航先生から電話。

 学校は4月下旬から始まる予定。部活は新入部員を入れて、計10名で活動中とのこと。県外から来ている選手は、地元に戻っているようです。親は心配ですよね…。

「いま、一番欲しいものは何ですか?」と尋ねると、「練習試合の相手です」と予期せぬ答えが。さすが、須江先生です!
 今週末には秋田に、そして来週末には石川・星稜中に遠征に行くそうです。

 この震災で、春の大会が中止になり、県外との練習試合もほとんどがキャンセル。そんなわけで、5月、6月の日程が丸々空いているそうです。
「どこか、宮城まで来てくれる学校ありませんかねぇ…。子どもたちも野球をやりたがっています!」
 
 余震も続き、原発問題もあり、学校の理解、保護者の理解を得るのがとても大変だと思いますが…、「うち、行きます!」という学校(指導者)がありましたら、ぜひ、ご連絡を!


 < 過去  INDEX  未来 >


みのる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加