chikuの日記...chiku

 

 

そして - 2007年10月19日(金)

*永遠に失せる絶望キネマ


魔人探偵脳噛ネウロ
現状で発売されてる単行本は読み終えた。
13巻ってボリュームあるなぁー。

↓感想とか
単行本初期
背景とかに描かれる禍々しい感じのイメージがすごく「臭く」て好みです。
魔人ネウロの登場も多くて良いです。
多分描きたい事描いてる漫画家さんだから読んでても楽しかった!
単行本中期
HAL戦は面白かった。良かった。多分絶頂。
こういうキチキャラは好きすぐるv
単行本最近
…魔人ネウロの出番がッ!!!
残念で仕方ない。もっと魔人形態とって欲しいなー。
…でも人間に近くなってきてるから、あんまならないのかなー?残念でならない。

まぁ、時期的にもアニメからポロロッカした人種ですが、やっぱりネウロ=子安氏ってのは似合わない気がしてならない…
 が !
「裏表」がある「ドS」って考えると子安氏しかいないような気もする。子安さん、そういうキャラ上手いから。上手すぎるから。


↓批評とか。基本上から目線なので注意か?
ネウロ風に言うと、「カロリーが低い」感じ?
惜しいなぁ。本当に惜しいなぁ…
キャラクターとかストーリーには魅力を感じるんだけど、ツメが甘い…というか…
多分構成とかコマ割りとかそういう細かいところが甘くって、盛り上がってるのにそういうところでスルリと私の心から滑り落ちちゃうの。
もったいない。面白いのに。心までは掴んでくれなかったなー。残念だ。
作者さん自体はこれからもっともっと「進化」なさるだろうから、担当さんが変わったり、他の連載持ったりしたらどんどん変わっていくと思うな。うん。
私的には☆3つってところかなー。おしいッ!


…って感じかなー。
あ。ネタバレしない程度の俗世的意見を言わせてもらえるなら
ネウロ、スーツの下にベストのみってのはどうかと!!
スーツ好きとしてはその着方は物申す!せめてシャツを!シャツを着てください!
もう、それのみですよ。本当、それのみ…
ネウロ完璧すぐるほどキチ……ドSキャラだよ。好みすぐるよ…。よかとねー。

↓そして、同人的発言とか。
なんか、いくつか同人サイトとか観て回ったけど(↑の魔人ネウロの資料とか探しで…)、珍しくWJなのに♂×♂カプなくて良いね。安心してみてられるよー。
各言う私は、ネウロ×弥子(ネウロ→弥子?)推進ー。王道!王道!めっちゃ久しぶりに王道好きになった!!王道!!
で、ネウロ×弥子前提で笹塚→弥子とか五代→弥子ならいいなー。弥子ちゃんみんなから愛されてたらいいなー。
ネウロ×弥子はもうなんていうか、永遠ネウロにいじくりまわされてる弥子ちゃんならそれでいいです(笑)。
個人的最終回予想1『いままで通り、ネウロは地上で弥子達と一緒に謎を喰い続ける』、2『ネウロ、完全に人間になって弥子と幸せになる』3『弥子、ネウロと一緒に魔界に行く』で。
希望は1。2でもまぁいいかなー。3だったらどうしよう。な感じで。
…もちろう、予想外な終わり方が第一志望ですが。妄想だと1か2ー。

そんな感じのネウロ。

…うーん。なんかWJちょっとずつ(私の中で)盛り返してきたなー。
OPにH×Hにネウロかー。うーん。
ちゃんと単行本買ってるのネウロだけだけどねー。OPとH×Hは巻数出過ぎてる上に一回読んじゃってるから買いなおす気持ちにはなれないのー。うーん。
でもちょっとずつ楽しみにしてるからー。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will