chikuの日記...chiku

 

 

2日目 - 2006年11月04日(土)

*連休中。




課 題 を や る ん じ ゃ な か っ た の か ? 私 ?
結局昨日の無念である「マジをWIZにする」を必死に達成とかしてる場合じゃないんじゃないかと…
あ。皆さん、うちの子がWIZになりましたーヽ(^∀^)ノ
うちの次男もソロで頑張ってるよ!長男も支援職なのになぜかソロで頑張ってるヨ!
長男は今はやりのエクソシストです(違)。MEプリなんで完全支援型じゃないから臨公とか行きにくいんだよねぇ…
次男のWIZたんは大魔法使いになるのが目標。とりあえずストームガストを取ってみた。おぉ。大魔法っぽい!次はロードオブヴァーミオンだぁ!
やっぱりソロ街道まっしぐらなのは何故かしら?効率とか無視だから?
ちなみに三男は露店商人ですがBS目指してます。こいつはバランス型。戦闘と製造どっちもやりたいお年頃。でも露店ばっかりやってるからのろのろ〜。
たまにやるならROもいいもんだ。
ゲームって面白いよね!


明日こそ!課題…を………







世界を見る目。
世界は世界を観測する人間の数だけ存在しています。
私が見る世界と、あなたの見る世界は似て非なるものです。それは私の世界とは違うのです。
例えば「神」。
あなたは「神」と聞いてどんな存在を想像するでしょう?
創造主?救世主?その両方?それとも人間に無い「力」を持つものでしょうか?
ゼウスかもしれない。オーディンかもしれない。釈迦無二かもしれない。
私の「神」は、誰の「神」でもなく、「私の神」です。名前は存在しません。だってそれが「神」という名前を持っているのですから。
たった一つの言葉なのに、こんなにも答えがあった。そういうものが沢山集まって一人の人間を「造って」いるのです。
だから、「私」という存在を完全に理解できる人間なんてこの世には存在しないのです。だって、語っても語っても語り尽くせないくらい、私は沢山のものを吸収してしまったから。
唯一折り合いがつくだろうと思えるのが「理解しようとしない」人。
私が「そういう人間なんだ」とそれで片付けられるような人。
私に限らず。個人に限らず全てにおいてそうだったら、世界はどんなに平和だろう?
寂しいと思う?一人だと思う?でもそういうものなんだよ。
平面であるならば平和でいられるのに、凹凸をつけてしまうから。
世界は不平等。世界は理不尽。冷酷なほどやさしい世界。
私からみる世界。それがセカイ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will