chikuの日記...chiku

 

 

そのパレードは… - 2005年07月11日(月)

*どこからやってきたのだろう…



この間…たしか土曜日に久々に泣いた。
悔しくて泣いた。
おそらく生理前(そういえば予定日を過ぎている…)のために情緒不安定なのが響いたのだろうが、原因はまた別にあった。

私たちは今仕事をしている。
とある神社の夏祭りのために神社に飾るモニュメントを作成するという地味に恒例になりつつある仕事でちゃんとお金がもらえる。
その仕事の途中で、先輩の存在の大きさに気付いたのだ。
先輩がいなくては何も出来ない私にひどく憤りを感じました。
前に進もうと思って始めた仕事でしたが、全然前に進んでいなかったのに気付いたのです。
悔しかったのです。
恥ずかしかったのです。
情けなかったのです。
悲しかったのです。
涙が出ました。

そしてその日、答えの本(ぱっと開いたページにその人の悩みに対する答えやアドバイスが書いてあるっていう本)を開いたら、「少しの前進を喜びなさい。」的なことが書いてありました。

それだけで救われてしまった自分がいました。
単純だなと苦笑しながら少し自分が許せました。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will