chikuの日記...chiku

 

 

無気味に光るその眼を潰し - 2004年07月18日(日)

*奇怪なる身体をなまずと切り刻んでも、残念ながら無益なり…
*それは鵺ではござらん。




何をどう間違えたのか、今晩はこれから麻雀会があるのでその前に日記を書いておかないと…


最近熱心に自主制作ゲームの話をしていますが、キャラデザが一向に進みません。
それもこれも、描きやすい顔をしている先輩と、描き難い顔をしている先輩がいるためどうしても描きやすい顔の先輩方を描いてしまうという傾向が出てきているからだと思います…。
先輩のせいじゃないです。うん。
そもそも顔の特徴かぶりすぎ!
…でも、そこそこ仲間(制作メンバー以外も)内から「雰囲気出てる」と評判ではあるのですがね…。
これ、ご本人方に見られたらどういう反応が返ってくるのだろう………
見せたいような…見せたくないような…見られたらまずいような………複雑な感じ☆
しかも、私のキャラ(名前は「ちく」がいいと主張しましたが不自然ということで「ちか」となりました)は病気的に腹黒そうなキャラにしたかったのですが、それも却下され「仁先輩に憧れるお嬢さん」って設定に!
それにあわせてキャラ描いたらそっちのが受けがいいんだもん!
ちくしょう…
あ。でも「ちく」っぽいキャラでもあるのでまぁまぁ動かしやすいんではあります。
問題は主人公(命名・栄子(仮))。
キャラ設定がはっきりしないので、描き手的にも描き難い!
他キャラの性格は「元」があるので、すんなり決まったりして楽ちゃー楽ですわ…。
こればっかりはシナリオライターと相談しなくてはならない問題でもありますからねぇ…


こんなことばっかりやって…夏休み帰れるのか…俺。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will