chikuの日記...chiku

 

 

DVD祭り - 2004年05月30日(日)

*欲しいDVDが増えてきて困る。





今思ったのだが、犬神さんの「御霊前」とマシンガンズの「鋼鉄(メタル)箱」ってジャケットが似てないかい?
…ってか発想の問題か…。
ご祝儀かどうかの違い(紅白か白黒か)だけれどもね。
鋼鉄箱欲しいなぁ。
これは前に語ったからいいか…。
もう結構入手困難の域に入ってるような気がするけどね。
犬神さんのDVDの「切腹」も欲しい。
グレイテストヒッツも欲しいよぉ。聴いたこと無い曲何曲か(うち三曲は書き下ろし)が入ってるしにぇ〜…
あー、切腹欲しいよぉ。
シングルDVDの三枚は買うの躊躇しちゃうけどさ、切腹は購入を考える。
…金無いけどね!!!




「一般常識を書いた辞典」の存在意義。
もっともなご意見で。
ですがね、そんなこといったら「道徳の最低条件」である法律というやつも、成文法にする必要ないじゃないですか。
わかってて当然なのでしょう。そうするべき事柄。守るべきルール。
大事じゃないですか。
それを書き記しているじゃないですか。
成文法である「道徳の最低条件」である法律。それと同じように、「一般常識」ってやつも成文にしたらどうかって言ってるのですよ。
もちろん成文法と同じ問題も、それに伴って発生はしますが、それはそれで。
一年に一度新しいのを発行するとか。まぁ、法律より簡単なことでしょうさ。改正に関しては。
あったらあったで便利だと思いますがねぇ。
共感うんぬんじゃなくて「知識」ですよ。
人が「それ」に対してどう思うか、どういう風に認識されているかに共感できるかじゃなくって、「そうなんだー」ってやつですよ。そう、トリビア感覚。
むしろ雑学ならそれで面白いものになりそうじゃないっすかー。
興味本位ですよ。
ちなみに、私は編集する人間のことなぞ知りません。
そして、貴殿がこの話題に反応するとは思わなかったです。





どうも最近日記を書き足す癖がついてますな。
まぁ。いいっか。

ずっとずっとジン先輩とテラ先輩(内輪ネタ)ばかり描いてたら、反動でニャルたまを描きたくなりました(なんだそりゃ)。
ってか、やっと絵が描けるようになりましたよーヽ(´д`)ノ。
なんだかずっと恋煩い(違ぇよ)だったので、絵という絵全部先輩似になる現象が勃発してたのですがねぇ。
よかった。よかった。
ちなみに、ニャル様絵は後々UPしたいと思ってます♪
あれです。ずっと前に騒いでた「土に埋まった女性(推測)の手に口付けをする」ってやつですよー(*ノノ)w
かっこよすぎ。
多分次は「バイオリン弾き」かな。
いや、変に言わないでおこう…はずれたらまずいから。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will