chikuの日記...chiku

 

 

いあ!いあ! - 2004年02月11日(水)

*シュブ=ニグラトス!千の仔を孕む山の黒山羊よ!





ひつこいながらも、デモンベイン話。
………どうやら、愛しのニャルラトテップ様もでてくるようです_| ̄|○
ナイアルラトホテップの名前ですね。
ナイアってのがそうなんかなぁ…
あ。ちなみに、女体です。
ニャルラトテップ様は男です。
いや、憶測とかじゃなくって。
シュブ=ニグラス様は女だけれども、次のヨグ=ソートス様もニャル様も男なはず。
一姫二太郎?(違)
「女神の少ない神話」で有名なんですよ。クトゥルフって。
まぁ、百歩ゆずって(ニャル様が女体の化身をもっていたとして)ニャルラトテップ様(ナイア)エンディングが観たいです_| ̄|○
HPL風エンディングなら主人公自殺か狂気にかられるかのどっちかなので、それに期待。
観るだけでけっこうです。

予断ですが、デモンベインプレイヤーってクトゥルフ神話知っていない人のが多くって(エロゲスキーがやるゲームっぽいしいいのか)攻略日記とか読むと面白いくらいイライラします。そんなもんですか。
クトゥルフ神話系サイトの神話関連ゲーム解説とかみると、評価低いっす。かなり。
イライラするなら観るなと言いたいでしょうが、ナイアエンディングなるものが気になるのですよ。
これって、旧神エンディングってやつとは違うですか??
違うのならこっちも観たいのですけれど…
あとヨグさま名前だすならお姿も出せよって感じです。
魔道書擬人化も中途半端で止めないで、全魔道書を擬人化したら、萌え幅も広がったのではないかと。
その際、ちゃんと♂魔道書もいれるの良し。(でも絶対しないだろうね。)






2/14の某イベント
そんなになんか欲しいもんですか。
僕はそんなイベントは知らん。
第一、米国であ男性が女性にプレゼントする日なんですよ。
知ってましたか?
だから、むしろ私になんかくれよ!
逆転裁判2でいいよ。
デジカメでもいいし。

ってか、イラストくれ!
萌えイラストくれ!漫画でも可ヽ(`д´)ノ!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will