chikuの日記...chiku

 

 

キリスト教徒(christian) - 2003年12月26日(金)

*新約聖書とは、神の啓示を受けて書かれ、隣人の精神的欲求をみどとに叶えている書物だと本気で思っている人。
*罪障深き生活と矛盾せぬかぎり、キリストの教えを信奉する人。


ふむ…
ここに入る前の注意書きに「なんらかの宗教を頑なに信仰する人物」ってのも追加しとくか…。
例え「クトゥルフ信教」だとしても、僕のクトゥルフ神像とは違うようにも思えるし…。
…いないだろうけどね。



ひょんなことから悪魔の辞典の角川文庫版(奥田俊介・倉本護・猪狩博 訳)をげっちゅーしました。
今まで私がもっていたのは岩波文庫版(西川正身 編訳)…つまりベスト版みたいな感じのなので、完全版に近いものをげっちゅーできた訳で、結構嬉しいなー…と。
中古屋で買ったのですがね、始め300円って書いてあったのが、「これちょっと日焼けしてるので…」っていって100円に値下げしてもらっちゃたぜ♪
ただ、まぁありがちな話ですが、100円に値下げされるような古い書物独特の匂い(および埃)がどうも僕の鼻炎性と相性が悪いらしく、しかも鼻風邪と入り乱れて、鼻水がやばいことになっちょります_| ̄|○
でも読んでやる!


今日は彼とPIRATE・OF・CARIBBEANをみました。
あとアイス・エイジ。
カリビアンはちょいとくどかったね。
もういいから…みたいな…。
くどいわりには結構謎はそのまんまほったらかしだし。
…まぁ、デズ○ーだしな。
船長の動きがキm……(鯖缶)
アイス・エイジは山ちゃんのマンモス(いや…観た人ならこれで通じるかと…)が好きだってことで。




そういえば、うちのBBSに拒否られるのですが、そういう方が何名かいるそうで…
まぁそんなわけで、近々新しいBBSでもくっつけようかと思ってます。
そんな大切な記事ってのも無かったように思うし。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will