chikuの日記...chiku

 

 

友のない(friendless) - 2003年08月13日(水)

*人に施し得る恩恵を何一つ持たぬ。富に見放された。
*もっぱら真実と常識を口にする悪癖がある。



今日は彼が折りたたみ自転車を買うなどと、突然言い出し午前中それに費やしました。
…いえ、別に文句なんぞないです。

それで、お昼食べながら将来の話をしました。
うーん。なんていうか「結婚しようねw」だとか「ずっと一緒だよw」とか、そーゆーのじゃなくって、むしろ「医者って結構給料安いと思うのね。」だとか「暇がないから、家に帰ったらすぐ寝ちゃうとかなっちゃうかも」とか、えらい真実味があって恐い話。
私も「あんまり話せなかったり、会えないのは我慢できるけど、子供一人で育てるのとか…辛いよぉ」とか、まじめに話してしまいました。
…すでに結婚を前提に会話がなりたっています。
彼は「お前を不幸にはしたくないから」っていってくれたけれど、彼以外に私を幸せに出来る男なんかいないと思います。
…たぶんね。
だから、異存なんかないです。

私が来年から大学生になって、一人暮らし出来るようになったら、彼も私の通う大学の近くの病院に研修員として働き、いっしょに生活できたらいいね。って話をしています。
反対するであろう人間は、私の父のみのようですが……
結婚してから、「失敗だったな」って思うより、そのまえに一緒に生活してみてそれでから結果を出したのがいいんじゃないかって、母も言ってるし。

まぁ、そうそう遠くない話。
じっくり話していきたいです。



あ。あと彼はこうも言ってました。
「(男は)以外に見た目どうりだよ。」   だそうです。
馬鹿そうな男は実際馬鹿だし、頭悪そうな男は頭が悪いそうです。気の毒に…
今度から、危なそうだけど…って思ったら、その人は危ない人なので気をつけるようにしたいと思いますw



彼は明日から、お盆なので家族で旅行だそうですよ。
そんなわけで、また一週間強会えません。
さみしいよぉ><


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will