覚え書

2004年01月26日(月) 月曜日

名古屋を案内するって言ったらどこへ連れて行けばイイんだ?

名古屋城は行った事があるというから...
東山動物植物園はどうだ!・・・休園日
じゃあ、名古屋港水族館も開いてないだろうな。

そういった施設関係は開いてないと思われるので、食い倒れツアーにしようう。

まずは、愛知出身者から「マウンテンに行ってこい」というミッションを受けた連れ1。

知ってるよ!どんな店か。
ああ!学生時代はよく行ったサ!!
でも、ナニを出してくれる店かは秘密にし、連れて行きました。
         ・
         ・
         ・
駐車場にサボテンが植えてある横にあえる怪しげな店舗には

本日休業日

の、文字が・・・
残念、君達は本日はゲテモノスパと縁が無いようだ。

気を取り直して小倉トーストのうまい喫茶店に行く

うすうす気づいていたけど、飲食店は月曜休みが多いんだ。

休みでした。

近くにあったコメダで小倉トーストとシロノワールでお茶をする。
コメダだって立派な名古屋名物だ!!

次は、すがきや味噌煮込みうどん(インスタント)を買うためにスーパーへ。

大須に行ったため、矢場トンで夕飯を食べることにする。
全くお腹は空いていないが・・・

今日は月曜日

矢場トンも休みだった。

次は、名古屋駅で遊ぶことにする。
後で時間を気にしなくていいように、先にみやげ物を買いたかったようだ。

夕飯まで時間があり、腹も空いていないのでJRタワーズの展望台に行く。

ここは、タワーズが完成した直後に何分も並んで行ったきりだ。

全く並ぶことなくエレベーターで展望台へ。
人もまばらで快適だった。
タワーズから見る夜景は本当にすばらしくて、純粋に行ってよかったと思った。
帰宅ラッシュで車が渋滞していて、ライトが赤と黄色、二色のリボンとなって続いていた。
名古屋の夜景もいいもんだ

少し腹も減ってきたので矢場トンの味噌カツをあきらめきれない連れのため、エスカの矢場トンは営業していないか電話する。
大須店と休業日が違い営業しているとのこと。
ごきげんで味噌カツを食べて帰路へついた二人でした。

あ、お土産には世界のやまちゃんの手羽先をテイクアウトで持たせましたよ!
新幹線に乗る直前に!
車内はあのにおいで満たされたはず。



 < 過去  INDEX  未来 >


改名 みつこ

My追加