秩序と混沌。
目次。過去。未来。


2006年01月28日(土) 湯を沸かされる。

居間でまったりしてる時、訪問販売員が来た。
「興味無い」つってんのに食い下がってくる。
間を置いてもう一度「興味無い」と言ったがまだ食い下がる。
貴重な時間を邪魔された怒りに火を点けられ
「今うち忙しぃんですけどぉ!?」
と声を張り上げたら去っていった。
舌打ちが聞こえたのは気のせいか。
口兄うぞ。

よくまぁあんなに空気読めなくてセールスマンが務まるなぁと。
もうちょっと穏やかで効果的な追い返し方は無かったかしらと。
しばらく興奮冷めやらず、怒りは増幅した。
…ああ、社名と名前聞いておけば良かった。チッ



新星堂にCDを取りに行った。
やっとらぷの新アルバムを聴けたわけだが、

萎え〜

何でこんなにギャグ色てんこ盛りなんだ。
アタシが聴きたいのはこんなんじゃない、りきの痛い本性だ。
それっぽいのがファイナリーにあったけど、まだまだ足りんわ。
来月のライヴ、行けなくてよかった。カネの無駄だ。

そのファイナリーの曲で
ファンがどんどん離れている悲しみを感じるのは深読みか。
しかし古株にはりきが何をしたいのかわからんぞ。
顔ファンかき集めてのぼせ上がりたいのか?
やってることガキくさくてもずっと着いてくる
盲目ザイナーだけ居ればいいのか?
今やってる各種営業見てると、囲い込みに必死でしかないように見える。


どうでもいいが、私が好まない店員が運悪く居た。
その上他の店員までもが客いるっつーのに雑談してて
挙句の果てにCD予約伝票の発売日を書き間違える。
おまいら売る気あんのかと。
黙ってても客が来続けると思ったら大間違いだと。

疲れてんのかな。気が荒ぶってるらしい。
感情が邪魔だ。


あるふぁ。 |電子手紙。呟。


回転目。