d u l l d o l l


d u l l d o l l


YESTERDAY  COVER  TOMORROW


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2012年05月08日(火)
私は変わりたい。旅立ち。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日とうとう、発つ。
おばあちゃんが声をかけられるたび涙目で、
おじいちゃんも最初元気がなかった。
おじいちゃんは、私が思っているより暗い考え方をする人かもしれない。
人並みかもしれないが、普段が前向きで考える前に即行動、な人だけに
そんな発言を聞いたり雰囲気を察すると
ギャップが著しい。
それでも、おじいちゃんは大学で出て行った人間は、帰ってこないものとして考えなければいけない、と、テレビの画面を見ながら言った。
思い出せば、これが「自分に言い聞かせる」といういいかたなのかもしれない、と思った。
家族お気に入りのQ様を見た最後の月曜。
おばあちゃんは、どれほど寂しいのだろう。

今日挨拶をしに行った方々は、みな体に気をつけてと言ってくれた。
寂しいけれど…と。
おばあちゃんは寂しいだろうね…と。
寂しい、それだけではない思いを持たせて私は発つ。
その重みを、行動に、努力に変えなければいけない。
もっとも苦手とするところだし、でもここで変わっていきたいとも思うところなのだ。

昨年の大晦日に書いたものを、もう一度。
振り返るとこの準備期間、まったくあてはまらなかった。
自分次第、ウィークポイント。
大晦日から5ヶ月経ち、全くなっていない自分がいる。
そんな自分のまま、旅立つ。

---
私は変わりたい。
「私が」変わるよう「努力」しなければならない。

Hが言った。私は人に優しい分、自分にも優しい、甘いと。

私は、自分の嫌いなところがいくつもある。
それを一つずつ直して、自分を少しずつ「やるじゃん」と思えるようになりたい。
そして、正社員になる。

 ・一日一回は○○する…等の「日課」ができるように、時間を調整できるようになる。
 ・自分が、「今日はこれをしよう」と思ったことは、面倒くさがらずする。
 ・「まあいいか」という、小さな怠けをなくする。
 ・早起きする。

いろいろあるけど、このようなことを治していったら、私のぐうたらな面が治っていくのではないかと思う。
一つ一つ出来るようになったら、私は自分を少し「やるじゃん」と思えるようになる。

宗教は必要ない。
自分を好きな自分に変えるのは、自分。

---

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



MAIL   


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !