| ビバぼぬす。 |
リフォ工事に付きあの家は今電気が止められている。 故に網戸張りを日中にやらねばー
んだけど、あぢぐてあぢぐて(;゜;д;゜;)
結局作業開始は夕方近く。 先週はでかーい網戸1枚、 今日は5枚。 明日は残りの2枚。
網戸だらけやん。
こぉ一昔前の家ってのはやたらと日を取り入れようとしていかん。
そんなで日没までに外した分だけやろーってことで
網戸洗う→子守り→網戸切る→オムツ替え→網戸ネジ締める→ミルク→次の網戸…
等と、めくるめく網戸張り作業。 プロに張り替えさしたら@3500円だってーから いち、にぃ、、 ま、かなり経費削減。 (数字疎い)
あ、そうそう! びっくりしたんだけど
ボーナス明細が届いた。
ま、育休中の身だし 働いちゃいないワケだし 会社に何の貢献もして無いワケだし 無意味な明細だろうとしょんぼり開封してみると
支払額は零では無かった。
しかも、通常の半分くらいもの額が打たれていたのだ こりゃビックリだ。 「賞与」ってなんなんだろー 働いた「分け前」みたいなもんだろー? そじゃないのか? 有り難ぇなぁ。
いえす会社! ビバしぃでぃーあーる!(謎)
此れは 憧れのアイランドカウンターを買うしか無ぇ。(?)
|
|
2004年06月19日(土)
|
|