| ご学友開通式。 |
N村邸のADSL化に向けて回線工事が終わった模様。 あげたパソコンのLANボードを取り外してしまっていたので取り付けに。 ついでに接続作業に取り掛かろう!
ささっ、ダー様 子守りは私が! ささっっ、今のうちにやっちゃって下さい!!
小ざかしいマニュアルが沢山ある割に接続自体はそんな難しくない。 もっと簡単に書けばいいのに…
かくして接続完了! 電話も使えるしすごいなーすごいなー 繋げっぱなしでもいんだぁ〜 いいなーいいなー
どーせ我が家は光収容でメタル回線工事をしなくちゃさ。
そう、YahooBBからのお達しで 我が家の電話回線は光ケーブルであり元の銅線の電話回線に戻す工事が必要とのこと。 工事費はYahooBBで多少持つので差額の3000円程度を自腹で。 ものは試しでやってみるか、、という段階。
方やすでに開通しているお友達。。
さて、無事開通したようなのでおいとま。 明日の父の日アイテムを如何しようかと お店を散策し頭を悩ませていた。
するとN村様から入電。
電話がおかしい。
とのこと。
えー!? 雑音がするとか、、なんとか。 携帯に電話がかけられない、、とかなんとか。
あ!こないだどっかで読んだぞ! 接続工事の直後だとイエ電→イエ電はOKだけど イエ電→携帯はまだ使えないって言ってたよーな気がする! ちなみに110番とか119番とかも無理だったっけ?
YahooBBのQ&Aこちらをクリック
さーて、うちはこれからメタルケーブル回線工事の依頼をかけたとこ。 工事が完了してもうまくいくかもわからんしなー
賭けでもあるのです。
|
|
2003年06月14日(土)
|
|