鬱…か?

はい。また始まりました。
弱弱な人間なもので…。
ミクシに書けないので、こちらへ。

去年の年末…それは…始まった…

去年の年末、友達からバイトがいないので、来て!

というヘルプの電話をもらった。
車で30分強かかる遠方で働く幼馴染からのヘルプ。
断れずに、曖昧に返事をしてた。

免許と車があったら行くんだけどねー

って。…免許はその時点でとりに行く準備をしてたんだけど、
車はどうせすぐには買えんし、流れると思ってた。
ところが!トントンと話は進み…何時の間にやら就職。
…その辺のことは全く覚えてない。
流れると思ってたから、いっぱいいっぱいになってしまった…

今日働いてみてどうだった?

って聞かれたけど、嫌だったなんて言えんし。
とりあえず、

まぁ…1日だけじゃわからん。

って返しておいた。…また曖昧だとどうもならんし。
ぶっちゃけ今のバイト先も人がたりんし、うちが抜けるのは、
まさに 恩を仇で返す行為 といってほかならない。

車が買えるまでは電車で、駅からチャリだね。

って言われて、うわーってね。思った。
通勤40分以上かかるよ!ってね。
遠いじゃん!!って。遠いのは嫌だ…
でも、家から都会に出て行くのはもっと時間かかるんだよね。
これは只のわがままなんだろね…(ダメ

んで。自動車学校に通ってるもんだから、
さらにストレスが溜まってるみたいで、かなり限界点。
正月は両方ともお休みだったから、食欲も若干戻ってきたけど。
このままだとアレの二の舞になりそうで…怖い。
で、ネットでそいうのがわかる簡単なチェックしてみた。

…うつ・パニック障害の可能性があります…
…SADの可能性があります…
…神経症が重症…

あぁ、簡単に言うと病んでるんですね…(遠い目
一時はうつ診断、うつってでんくなったのに…なんだろ…

もともと1人でとっかに行くのにものすごいストレスを感じるから、
新しいところに行くのにもものすごいストレス。
しかも今回はダブルで来た!

自動車学校+職場+友達からのプレッシャー

みたいな。
漫画も小説も映画も。
何にも興味がなくなってきてる…(危
ジャンプがとりあえず3週たまってます。
このままだと…アレの二の舞決定かもしれん…(焦
まだ体に蕁麻疹出てないだけましか…(前は出た

うぉーーん。どうすればいいんだ!!
やっぱり一度心療内科へ…行くしか…ない?
でも病院キライ。大嫌い。(子供
っていうか1人で行くのが嫌。(さらに子供
ゆっくり社会に出て行こうって思ってたのに、
急激に生活が変化しすぎて、心も体もついていけてない。
しかもそれを友達に打ち明けれんくてさらにつらい。
…うちがこんなダメ人間だって…しらんだろうし…

っていう堂々巡りをしてると、胸が苦しくなってきます…
本当ヨワヨワな自分が嫌…(ノ_;)
2007年01月05日(金)

玉葱的戯言 / オニオン

My追加