大変大変!!質問が回ってきたよ!!

…てことでリニューアル&5周年を迎えたわけです。
森永いちごさまから [VIDEOGAME BATON] が回ってきました。

1・持っているゲームの本数
 容量は・・・・わからないので、森永さんと同じくこちらで。

   幻水1・2/ポポロクロイスシリーズ/7/Venus&Braves/
   DARK CHRONICLE/
   戦国無双/三國無双2/ぼくのなつやすみ海・山/ぼくらのかぞく/
   桜坂消防隊/どろろ/ルパン三世/クラッシュバンディグー2・4/
   UNiSON/スペースチャンネル/
      とか。いろいろ。(上から一応RPG,アクション,音ゲー)


2・今進行中のテレビゲーム

   KINGDOM HEARTS/どろろ/ぼくらのかぞく…
      ってかぶっちゃけクリアしたゲームは数少ない。
      だからほとんど進行中(汗)


3・最後に買ったテレビゲーム

   ぼくらのかぞく
   ってかこのシリーズ好き。ぼくのふゆやすみとか出ないかなー


4・よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

[ポポロクロイス物語] (PS)

 普通に好き。良心的設定で初RPGだった。
 同時に初クリアRPG(笑)
 キャラクターがめちゃめちゃかわいくて、何度やっても飽きない。
 子供世代になって3Dになって少し残念だけどそれでも好き。
 ってかPSPほしぃー!!!
 

[幻想水滸伝2] (PS)

 友達に勧められたか何かで購入。
 戦闘や城やイベントがとても好きで3周くらいしてる(笑)
 1も好きだけど、やっぱり2がいい。
 で、1のデータを使って1の主人公を仲間にしてプレイするのが乙。
 できればグレミオも仲間に入ってほしかった…


[スペースチャンネル5] (PS2)

 音ゲーが始めて面白いと思った。
 うららがかわいいのに加え、すごいできたシステムで言うことなし。
 ドリームキャストの1も面白いけど…どうせなら両方プレイ!!!
 ってことで。どっちも好きです。ストーリーも好き。 


[ぼくのなつやすみ] (PS2)

 アホみたいに虫をとったり、アホみたいにつりをしたり。
 アホみたいに面白い(笑)
 なんどやってもあきません。夏が来るとやりたくなります。
 個人的には海のほうが好きかなー。
 フルボイスってのもまた良い。
 何もしなくても日は過ぎるけど、さり気にストーリーがあるのがまた良。


[三国無双2] (PS2)

 敵をバッサバッサと倒していくのに快感を覚える(笑)
 カンウのハンジョウの戦いで1000人斬りした時なんてもう!!
 ストレス発散のためにしょっちゅうやってます。 

5・バトンを渡す5人
 オンラインの友達は数少なく…私がアンカーで終了(え?
2005年07月26日(火)

玉葱的戯言 / オニオン

My追加