比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年09月11日(火) 命。

今日は何をするでもなく(でも夕飯にロールキャベツを作りましたが)だらだらしてました。

疲れてたみたいで、またしても猫を抱っこして冷蔵庫の前で行き倒れましたが、猫に逃げられて起き出したら、見事な夕焼けが!!写真撮りまくりました。

夕飯済ませてから、色々やって、ちょっと時間があるから。と、凄く久しぶりに友の会のチャットにでも行ってみようかね。と思って行ったんですけど……失敗でした。安眠できない内容になってしまったですよ。楽しみに行ったのに、重い話になってしまいました。よりにもよって、旅客機ハイジャック。ペンタゴン、世界貿易センタービル爆破を、ほぼ生で見る結果になってしまって、何だか眠れなくなってます。世界がおかしな方向へ向かってるって言う感じなのです。しかも、明日からの日々の保証が全くなくなった感じ。

怖くて、思わず楽しそうなメールを貰ったのに、ダークなメールを返してしまいました。だって本当に怖いんですよう……。ボーイング社の747とか767、乗った事あるんですよね。私。300〜400人乗れるんですよね。あれ。たとえ満員じゃないにしても、それだけの人があのビルの中に放り込まれて、ビルの中にいた人間だって、きっと同じ以上にいたはずでしょう?

全て命ですよ。どうしてそれが怖くないのか不思議。食べるという行為で命を糧にするなら分かるんだ。それは日常的にやってる事じゃない。だけど、楽しみや主義主張の為に命を奪う行為が分からないの。理解できないというより、糧にするつもりがないなら、やってはいけないと思うんだよね。凄く凄く怖いよ。



 
< 過去 INDEX 未来 >