日記のようなもの
↑もくじ↑|←前日|翌日→
今日はタントの車検の引き取り
2013年型だから5回目か? 一昨日にだしての2泊3日コース
来年か、再来年から税金上がるのか?
って、買い替える理由もないしなぁ
半年落ちで購入して10年
6万キロ走って 総走行距離が6万5千
車体番号が3桁なのかどうかで すごくあたりでいまだ不具合らしい不具合はない
あと5年は乗りたいねぇ…
そんなわけで、今回はそこそこ多めにいろいろとやってみたというか 前回がタイロットエンドブーツ 前々回がロアアームブーツ
とか、想定外の消耗品の交換があったけれど 今回は特になし
というか、タイヤ交換ぐらい それがでかいんだけれどな
一昨年に替えたばかりだけれど ヨメが実家との往復でよく走るから 2年半でダメになったわ
で、エンジンオイルにオイルエレメントとブレーキオイルからLCC といつものコースに加えて
今回はCVTオイルにスパークプラグも交換
スパークプラグもね 自分でやってもいんだけど エアクリーナーユニットやら外して イグナイター一体型のプラグだからね
やめときました…
で、車検前にタイヤ交換する予定も なかなか忙しくて
結局、タイヤだけ安く取り寄せて 一緒に交換
工賃が4本で8800円
自分で持ってったら5280円ですんで 3500円近く安くなったけれど
その手間賃やら考えたらな しょうがない
タイムイズマネーだ
タイヤはステップワゴンに着けたら 意外によかったトーヨーのトランパスにしてみた 楽しみだわ
しかし
新車装着タイヤが19000 GYのオールシーズンタイヤが20000 BSのプレイズが26000
今回はドレだけもつかいね?
25000ぐらいはもってほしいなぁ
しかし、いろいろと交換したから なんだかんだで10万
タイヤが6Kx4本
そんなもんかいね
ま、まだまだ頑張ってもらいましょう
って、新しいタイヤいいなぁw
安いタイヤを2年で交換ってのもいんだろうね
|