日記のようなもの
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はい、リバティの夏タイヤが交換してから1万キロを迎えました 3/19に交換してから8ヶ月で1万キロ
なんつーか、よく乗ってるわな・・・ 出かけたい年頃だからねw
まぁ、ちょっと気が早いけれどリバティはいつもキリのいいトコでタイヤを替えてるのでタイヤマネジメントな問題でさくっと交換しました♪
って、ホントは昨日するつもりだったんだけどねw 雨で濡れたタイヤをそのまま倉庫にぶっこむとカビ生えちゃうから今日にしました♪
そんなわけで今日はリバで出勤して帰りにカーショップで交換
よく考えたら昼休みに会社でジャッキアップして自分でやってもよかったなぁ・・・ 会社のジャッキはホント業務用やトラック用なんでウチのジャッキを持ってかないとダメだけど・・・
車載のパンタでやるって選択肢はない方向で・・・
あ〜・・・ ウチのジャッキを会社に置いとくかなぁ?
で、作業を待ってる間店内をブラブラ
とりあえず、今のスタッドレスは今シーズンが3シーズン目 去年・一昨年とで9000km走ってるので今回は前後入れ替え
あと2シーズンいけるかどうかかな? まぁ、今シーズンが終わった時の距離と残り溝かなぁ?
一応、メモ的に
'06.-2 10000km[10000] ローテーション .11 18000km[ 8000] 交換→スタッドレス [夏タイヤ走行18000] '07.-3 22000km[ 4000] 交換→夏タイヤ [冬タイヤ走行 4000] .11 32000km[10000] 交換→スタッドレス [夏タイヤ走行10000](28000) '08.-3 37000km[ 5000] 交換→夏タイヤ [冬タイヤ走行 5000]( 9000) 11 47000km[10000] 交換→スタッドレス [夏タイヤ走行10000](10000)
タイヤ別だと 新車装着タイヤが28000km スタッドレスが9000km 当たったモニタータイヤが10000km
来年は新車装着タイヤを履いてあとは廃棄にするか 売るときのために溝を残しておくか・・・ ま、タイヤってのは溝じゃなくてゴムの硬さだから残しておいてほうがいいかもしれないなぁ…
つか、タイヤも高くなったなぁ・・・ 2年前にグッドイヤーの「アイズナビNH」をアルミとのセットで6万だったのが 今だったら6.5万だもんね・・・ で、新品をフツーに買ったら1本2万か・・・ アルミセットのほうが安いんかいw 2年後に買い換えるとしたらどうするかなぁ・・・
あ!あと、今年は宿にたどり着きたいからチェーン買わないとwww
ああ、四駆がほしい・・・ 後輪がモーターで動く車がいいなぁ・・・
あと、キューブのスタッドレスはどうしよう? 雪道はそこそこ走れるんだけどアイスバーンにまるで食いつきゃしねぇ・・・
そりゃそうだ、こむからもらったヤツでこむも人からもらったらしいし 製造番号が3桁って、そりゃ前世紀の遺産だよw
タイヤの製造時期は横に書いてある4桁の番号(4708)ってヤツ
上二桁が製造週、下二桁が製造年です だから、↑は08年47週製造って意味です
今週作られたタイヤはこう表記されます
ちなみにこむからもらったのは(299) 下一桁が製造年ね
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そろそろやめたほうがいいかな?w 2月の雪で会社に行くまでで2回ほど事故りかけたし・・・
まぁ、スキーに行くわけでもないし無理にスタッドレス履かせる必要ないんよね・・・
3年落ちぐらいなヤツをヤフオクで安くかって装着がいいかもね・・・ うん、1本1000円ぐらいので♪
つーわけでリバティの冬支度は完了! あとは雪待ち!
早く滑りたい!
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