日記のようなもの
↑もくじ↑←前日翌日→


2007年03月14日(水)   プロってやつは…

 今日はマリンで今年初のオープン戦!

一応、去年一昨年とマリンで一番最初の試合は行ってるので
天気もいいし『マリンへ行くぞ!』って思っていたんだけど

ちょっとどーにも仕事が抜けれなくて断念…

昨日の午前中まではスゲーヒマだったのに…

まぁ、しゃーない…
今日の仕事はオレだけじゃなくて下の面倒もみなくちゃいけなかったんで…

半日ぐらい遊べるネタを用意しなくちゃいけなかったんだけどムリでした♪
ま、仕事はちゃんとしろと…

で、ハナシは代わって昨日の高知空港の胴体着陸!

お昼のニュースで見たんだけど
「車輪が出なくて胴体着陸」
って聞いて一発でDHC−8だと思いましたw

だって、同じようなトラブル多かったもんね…
昔のYS−11の頃にはなかったのにやっぱボンバルディアはダメなんかねぇ?

しかし、
「ランディングギアの表示がでない」→管制塔からの目視で確認
旅客機だから揺さぶりとかはあんまできないのでタッチアンドゴーで衝撃を加えて、さらに手動で操作

って、やるだけやりつくしての胴体着陸だからしょうがないけど
やっぱプロってすごいなぁって思いました

ちゃんと燃料も減らしてるし
さすがに撒けないもんねw

ま、プロペラ機だから見てて安心できる着陸でしたね

あれが後ろの片方とかだったら大変だもんなぁ…

なんかプロの技を見ました

ま、それを見てオレも一応プロなんだから仕事はちゃんとせねばと少し反省…



つか、前に胴体着陸を経験したことがある機長さんがテレビに出てたけど
その胴体着陸したときの便が羽田空港発南紀白浜空港行きの381便
当時は東亜国内航空か?

オレ、その便乗ったことあるw
1996年の春に南紀白浜空港がジェット化されるので機材がYS−11じゃなくなるってんで友達と2月に行ったんだわ

震災から1年ってことで神戸の友達に会うために…
って、神戸行くのに和歌山かよw

いや、あれはよかった…

羽田を飛び立ってから三浦半島あたりから安定飛行になって
ずっと海岸線を飛ぶのよね

東海道新幹線にそうというか、もうドコ飛んでるかわかるのよね?
新幹線は白くて長いからよくわかるのよ

新幹線の浜松工場もよくわかりました♪

で、浜名湖をこえてから渥美半島に沿って三河湾を渡って伊勢から紀伊半島ってホント地理の勉強でした

プロペラ機は高度が低いから楽しいよね
すいてたから右に左にって移動しながら景色見てたなぁ…
タバコ吸いながらw 
いろんな意味で懐かしい思い出

夏合宿の大島から帰ってくるのも楽しかったなぁ…
オレとこむだけゼミがあるから早く帰ってきたんよね…


もう一度乗りたいなぁYS-11…
二度と乗れないけど…

ま、ボンバルディア以外でw

あと、ヘリコプターってヤツにも乗ってみたいなぁ…
当然、片手には大泉君のようにゲロ袋持参でナw


KGW |MAIL