日記のようなもの
↑もくじ↑|←前日|翌日→
はい、先月に買ったナムコのモトGP4! <9/16日記参照
いや、なかなかやる暇がなくてできなかったんだけど 少しずつ余裕が出来てきたので 日曜からすこしずつはじめたんだけれど面白いやね!
とりあえず、GP125をクリアしようと アーケードで全サーキットをクリア トレーニングモードを終了してトレーニングサーキットを購入 チャレンジも125ccのものをクリア
いやね、GP125意外に難しい・・・
ブレーキのかけかたというか モトGPマシンに比べて軽いしよく曲がるからブレーキが深くできるんで全然感覚が違うんよね・・・
いつものクセでかなり手前で減速しちゃって失速ってカンジ まぁ、練習して慣れればいいんだろうけど それに慣れすぎたら今度は250やモトGPマシンに乗り換えたときにまた大変だろうからなぁ・・・ つーか、乗り換えに苦労するって 本物のGPライダーみたいだw
そんなわけで、満を持してシーズンに挑戦! とりあえず、PS2のコントローラーのデュアルショック2が今までの酷使に耐えきれず×ボタンと□ボタンやらがいかれてしまったので <コースアウトしてコントローラーが振動したらフルブレーキ状態になったり、急にフルスロットルとフルブレーキの連打になったりします
昔のプレステのデュアルショックでやってたんだけど ×ボタンのアクセルがデジタルだから扱いづらくてね・・・
レース中はなんとか連打でどうにかなるけど さすがにスタートとかがやりづらいんす
そんなわけでこんなコントローラーを買ってみました 左のスティックが十字ボタンと入れ替わってて扱いやすいらしい まぁ、レースゲーム専用だな つーか、フツーの安いコントローラーが売り切れてて高いほうのコントローラーを買うのもなあって 中間の値段で妥協が正解w ま、面白そうでしょ?
で、シーズンモードはまず125でデビューしてその年の成績(年間15戦)によって翌年のチームが決まるってカンジ
125のトップチームは 去年のチャンプ・ドイビツォーゾが所属していた ・ホンダのチームスコット ・アプリリアのLCR(ルーチョ・チェキネロ・レーシング) ・アプリリアのシードルフレーシング ぐらいかな?
とりあえず、なんとなくアプに決定 それから、アプのトップチームのLCRとシードルフの選択 結局、シードルフレーシングと契約 まぁ、マシンの色かな? <黒 (LCRは赤/白) 去年のLCRのマシンはリヤゼッケンがフェンダーってのが好きじゃないってのもあるな それから、オーナーであるACミランの#20クラレンス・シードルフのシャツを持ってるってのもあるw まぁ、LCRのオーナーのルーチョも現役の頃から好きだけどね
とりあえず、最初なのでイージー・AT・2周でスタート 開幕戦、南アフリカGP・パキサ 第2戦、スペインGP・ヘレス フリー走行トップタイム 予選でポールポジション 決勝はぶっちぎり いや、イージーはあますぎかも… ちょっと失敗したかも?
でも、、まずはクリアだわ まず125制覇して250! 250はもうチーム決めてるもんね! <#31
そして隠しライダーやらをゲットしないとね
まぁ、少しずつやりましょう♪
|