日記のようなもの
↑もくじ↑←前日翌日→


2005年10月05日(水) いざGP参戦!

 はい、先月に買ったナムコのモトGP4! <9/16日記参照

いや、なかなかやる暇がなくてできなかったんだけど
少しずつ余裕が出来てきたので
日曜からすこしずつはじめたんだけれど面白いやね!

とりあえず、GP125をクリアしようと
アーケードで全サーキットをクリア
トレーニングモードを終了してトレーニングサーキットを購入
チャレンジも125ccのものをクリア

いやね、GP125意外に難しい・・・

ブレーキのかけかたというか
モトGPマシンに比べて軽いしよく曲がるからブレーキが深くできるんで全然感覚が違うんよね・・・

いつものクセでかなり手前で減速しちゃって失速ってカンジ
まぁ、練習して慣れればいいんだろうけど
それに慣れすぎたら今度は250やモトGPマシンに乗り換えたときにまた大変だろうからなぁ・・・
つーか、乗り換えに苦労するって
本物のGPライダーみたいだw


そんなわけで、満を持してシーズンに挑戦!
とりあえず、PS2のコントローラーのデュアルショック2が今までの酷使に耐えきれず×ボタンと□ボタンやらがいかれてしまったので <コースアウトしてコントローラーが振動したらフルブレーキ状態になったり、急にフルスロットルとフルブレーキの連打になったりします

昔のプレステのデュアルショックでやってたんだけど
×ボタンのアクセルがデジタルだから扱いづらくてね・・・

レース中はなんとか連打でどうにかなるけど
さすがにスタートとかがやりづらいんす

そんなわけでこんなコントローラーを買ってみました
左のスティックが十字ボタンと入れ替わってて扱いやすいらしい
まぁ、レースゲーム専用だな
つーか、フツーの安いコントローラーが売り切れてて高いほうのコントローラーを買うのもなあって
中間の値段で妥協が正解w
ま、面白そうでしょ?

で、シーズンモードはまず125でデビューしてその年の成績(年間15戦)によって翌年のチームが決まるってカンジ

125のトップチームは
去年のチャンプ・ドイビツォーゾが所属していた
・ホンダのチームスコット
・アプリリアのLCR(ルーチョ・チェキネロ・レーシング)
・アプリリアのシードルフレーシング
ぐらいかな?

とりあえず、なんとなくアプに決定
それから、アプのトップチームのLCRとシードルフの選択
結局、シードルフレーシングと契約
まぁ、マシンの色かな? <黒 (LCRは赤/白)
去年のLCRのマシンはリヤゼッケンがフェンダーってのが好きじゃないってのもあるな
それから、オーナーであるACミランの#20クラレンス・シードルフのシャツを持ってるってのもあるw
まぁ、LCRのオーナーのルーチョも現役の頃から好きだけどね

とりあえず、最初なのでイージー・AT・2周でスタート
開幕戦、南アフリカGP・パキサ
第2戦、スペインGP・ヘレス
フリー走行トップタイム
予選でポールポジション
決勝はぶっちぎり
いや、イージーはあますぎかも…
ちょっと失敗したかも?

でも、、まずはクリアだわ
まず125制覇して250!
250はもうチーム決めてるもんね! <#31

そして隠しライダーやらをゲットしないとね

まぁ、少しずつやりましょう♪


KGW |MAIL