日記のようなもの
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2005年03月14日(月) くるまるま〜

 はい、前に「さらばレグナム!」って日記を書いたまま
投げっぱなしでしたけど <3/1日記参照

その続きです
ま、どんな車にするべかな?と…

とりあえず、目安的に
7人乗り・5ナンバーボディ・2000cc
ってカンジかな?
一応、ガキどもがでかくなってさすがに5人乗りじゃキツイんです


レグナムは5人乗り・3ナンバーボディ・1800ccでハナシにならなかったからな
まぁ、ミツビシだしw

つーわけで、もうミツビシは論外
ホンダは微妙
ってことで、もう堅実にトヨタかニッサンでしょ?
って、親父と話しました

まぁ、いろいろと調べてこれに当てはまるのは
トヨタだと
新車でウィッシュ、アイシス、ヴォクシー、ノア
中古で旧イプサム

ニッサンだと
新車でセレナ、ラフェスタ
中古でリバティ、プレーリーリバティ
あたりかな?

難しいね…
まずオレの希望は4駆でCVT
やっぱトルコンATよりCVT-ATのほうがいいかな?
まぁ、これを満たしてくれるのは
トヨタ・ノア、ヴォクシー、アイシス
ニッサン・ラフェスタ 旧セレナ(1型)
だけなんよね

ま、兄弟車のノアとヴォクシーを比較したら<前後のライトとグリルが違う程度
若者向けなヴォクシーかな?
なんかノアはもっさい
実際にトヨタのディーラーの工場で2台並んでるのを見て比較したりしてるからね

あと、1BOXだとバイク積めそうって誘惑があるやね
ま、置き場所の問題でリード以外のバイクを全部処分しなくちゃいけないのでそこまでこだわる必要ないことなんだけど…

ま、親父的には1BOXはちょっとイヤということと
中古でじゅうぶんだろう?
ということらしい

オレ的にはトヨタのアイシスのスポーツモデル
7速CVTのプラタナの4WDがすんごい魅力的なんだけどね
なにぶん高すぎる…
あとは、CVTじゃないけど新しく出たマツダのプレマシー
ま、20Sかな?
これはカラクリシートが面白そう!
トルコンATでもマニュアルになるしね
って、4WDはないんですかそうですか…

ま、親父とお袋が先週末昨日・一昨日の旅行で越後湯沢に行って
たまたま知り合いが出してくれた車が4駆じゃなかったらしく
何度もオーバーランやらスタックしてすんごい大変で怖い思いをしたとのことで
やはり、レグナムも4駆だったから次も4駆って思ったらしいしね

まぁ、オレもそう
雪だけじゃなくて大雨、台風のときとかの安定感が違うからね

で、オレ的に一番欲しいアイシス・プラタナの4WDが約300万
でも、2.3年落ちの中古なら半分の約150万ですむのよね
オレのワガママだから差額持ちます!って言える次元じゃございませぬ…w


で、まとめたら
7人乗り・5ナンバーサイズボディ・2000cc
新車じゃなくて中古
4WDでCVT
1BOXじゃなくてミニバン
できたらスライドドアがいいなぁ

結論
そんな車はございません!

新車ならトヨタ・アイシス、ニッサン・ラフェスタ
中古で2駆ならニッサン・リバティ
スライドドアじゃなければトヨタ・ウィッシュ
1BOXならトヨタ・ヴォクシー、ニッサン・セレナ
CVTをあきらめるならトヨタ・旧イプサム、ウィッシュにリバティ
などいろいろあるけどね
どうしたもんかと…

ま、買い換えるのは4月以降
まず、オレが定職につかないとハナシにならないわけでねw

気長に考えましょう
つーか、ぶっちゃけどーでもいいわ
もうこだわりなぞございません

つーか、使えりゃいいわ
7人乗れればいいわ
ま、大人5人がしっかり乗れて
なんかのときに荷台にもう2人合法的に乗せられる車であればいいわけでね

実際、キューブ買ったとこの縁 <よくしてくれる担当さんです
近くにある日産系のカレスト幕張
やっぱ、在庫1000台に専用試乗コースは魅力だね

結局、なるようになるのかな?

とりあえず、新車はありえないんで絶対にない話だけれど
ラフェスタは絶対的に却下!!!!
まず、天井が全部ガラスってムチャクチャ重くなりそうだし
何より割れたりしたら修理にいくらかかるのよ?
なつかしのトヨタ・セラの3次曲線なリヤウィンドウが16万ってハナシを聞いたことあるから『20万ぐらいですか?』って日産の人に聞いたら
「全然足りません」って笑顔で答えてくれましたw
あと、天井のガラスのせいでバネ上加重が多くて首都高とかだと
マジで怖いらしいです
それから、4WDだとスペアタイヤがついてないって<応急キットのみ
マジでふざけてんのか?
パンクならいいけどバーストしたらどうすんよ?
おちおち、親父やらKちゃんやらに運転させられないっつーの!w
もう論外ですわ
つーか、カッコ悪い…



ま、つづく!!!


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