日記のようなもの
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動かなくなったリードのメーター <11/16日記参照
べつに速度がわからないのはいいんだけれど 走行距離がわからないのはよろしくないんです 駆動系をちょこちょこ変えてデータとってるもんでね… とっとと今の状態のデータとってまた変えたいんです さらにその先まで考えてるからね… 最低500〜1000kmぐらいはデータとりたいし… で、変えてよくなっているのならニヤリで なっていないのなら戻すだけで♪
つーわけで、さくっとメーターを復活させるぞ大作戦! まぁ、その日のうちにメーターワイヤーケーブルを注文して、 届いたのが22日の月曜 すぐに取り付け
フロントまわりをバラして ワイヤーケーブルの両端、タイヤ(フロントアクスル)側とメーター側を外す
って、あれれ? 上を回すと下も回るよ?
ん?ん?
もしかして、ベリー切れてなぁ〜い? ケーブルはぜんぜんなんともないでござるよ
って、よく見たら フロントアクスル側のギヤのツメが折れてる! ギヤからケーブルへの接続部分のツメが折れているのでギヤの回転がケーブルに伝わってないんです
つーわけで、スピードメーターギヤのアッセンブリ交換になりました… なんのために時間をかけてバラしたんだか…
ま、ケーブル交換よりもギヤー交換のほうがラクだからいいんだけどね でも、無駄になったメーターワイヤーケーブルの値段が¥924 ギヤアッセンブリの値段が¥3750
給料日前の懐を直撃ですよ… _| ̄|○
ま、今日届いたのでさくっと前輪を外してギヤ部分を外して交換 作業自体は10分ばかで終了
メーターが動くよ! うれしい♪ 当たり前のことがうれしいこの幸せw
ま、壊れなきゃこんなことにゃならなかったんだけどね…
で、隣のおばちゃんに 「なぁ〜に?また壊れたの?」って・・・
はい、今日は壊れてました…w(´Д⊂クスン
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