日記のようなもの
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2004年11月25日(木) ギヤー!

 動かなくなったリードのメーター <11/16日記参照

べつに速度がわからないのはいいんだけれど
走行距離がわからないのはよろしくないんです
駆動系をちょこちょこ変えてデータとってるもんでね…
とっとと今の状態のデータとってまた変えたいんです
さらにその先まで考えてるからね…
最低500〜1000kmぐらいはデータとりたいし…
で、変えてよくなっているのならニヤリで
なっていないのなら戻すだけで♪

つーわけで、さくっとメーターを復活させるぞ大作戦!
まぁ、その日のうちにメーターワイヤーケーブルを注文して、
届いたのが22日の月曜
すぐに取り付け

フロントまわりをバラして
ワイヤーケーブルの両端、タイヤ(フロントアクスル)側とメーター側を外す

って、あれれ?
上を回すと下も回るよ?

ん?ん?

もしかして、ベリー切れてなぁ〜い?
ケーブルはぜんぜんなんともないでござるよ

って、よく見たら
フロントアクスル側のギヤのツメが折れてる!
ギヤからケーブルへの接続部分のツメが折れているのでギヤの回転がケーブルに伝わってないんです

つーわけで、スピードメーターギヤのアッセンブリ交換になりました…
なんのために時間をかけてバラしたんだか…

ま、ケーブル交換よりもギヤー交換のほうがラクだからいいんだけどね
でも、無駄になったメーターワイヤーケーブルの値段が¥924
ギヤアッセンブリの値段が¥3750

給料日前の懐を直撃ですよ…
_| ̄|○

ま、今日届いたのでさくっと前輪を外してギヤ部分を外して交換
作業自体は10分ばかで終了

メーターが動くよ!
うれしい♪
当たり前のことがうれしいこの幸せw

ま、壊れなきゃこんなことにゃならなかったんだけどね…

で、隣のおばちゃんに
「なぁ〜に?また壊れたの?」って・・・

はい、今日は壊れてました…w(´Д⊂クスン


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