日記のようなもの
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2004年10月26日(火) フィーリング

 日常のアシであるリードのタイヤを変えてやっと100km走行

もっと、乗りたいんだけれど雨が多いもんで
もっぱらキューブに乗ってますw

いやね、実は前後のタイヤを新品にするって初めてなんです
リード90に乗ってたときは毎日でもタイヤ交換できる環境だったから
タイヤだけ取り寄せてからバーストするまで乗ったりとかw <マジで磨耗しすぎるとパーンって破裂します
原付のくせにローテーションしたり
かなり遊んでましたw

TZRも交換のためにレーシングスタンド買って自分でやったけれど
前輪と後輪は同時に変えなかったし

FZRのときは中古タイヤだったしw

でね、なんつーかさ
すごい違和感
車高が上がったカンジ
実際に上がってるんだろうけど5〜10mmでしょ?
でもね、すごい上がったカンジw

あと、断面がちゃんとした丸だからすごい寝るカンジで
コーナーでスムーズに倒しこめて逆に怖いw

まー、そんなの慣れで最初だけでしたけれど♪

いや、当たり前だけれど新しいタイヤってすばらしい!
大雨の中のフルウエットでガッツンブレーキしてもしっかりグリップしてロックしないんですよ
いや、いいよ
ミシュランS1!
90でBSのHOOPにかえたときはそんなに思わなかったもん
つーか、前輪を100から90にサイズかえてカミソリステアなったのは激変だったけれどw

いままで、スクーターだと
リード90   純正→ブリヂストン(HOOP)
アプ SR50 純正→ピレリ (SL26・367DJ)

と変えて使ってきたけれどマジですばらしい!
まぁ、スクーター限定だけれど
グリップ・ライフとともにいい!
ミシュランは高いけれど高い分(・∀・)イイ!
いやマジでかえて良かった!
やっぱ、2輪はミシュランだね
いや、アプのSR
買ったときに前輪がミシュラン
後輪がピレリだったんだけれど
ピレリは5000kmもたないんす
それに比べてミシュランはすんごいもつ!
で、グリップも悪くない
まぁ、これはミシュランS1限定みたいだけれど…


ホント、自分の中で
2輪はミシュラン
4輪だとブリヂストン
これはこだわりですね
4輪だと絶対ポテンザです!

でも、2スト250だったらダンロップだったりするんだけれどw
そこらってこだわりだね♪

TZRも復活させたいな…


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