日記のようなもの
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日常のアシであるリードのタイヤを変えてやっと100km走行
もっと、乗りたいんだけれど雨が多いもんで もっぱらキューブに乗ってますw
いやね、実は前後のタイヤを新品にするって初めてなんです リード90に乗ってたときは毎日でもタイヤ交換できる環境だったから タイヤだけ取り寄せてからバーストするまで乗ったりとかw <マジで磨耗しすぎるとパーンって破裂します 原付のくせにローテーションしたり かなり遊んでましたw
TZRも交換のためにレーシングスタンド買って自分でやったけれど 前輪と後輪は同時に変えなかったし
FZRのときは中古タイヤだったしw
でね、なんつーかさ すごい違和感 車高が上がったカンジ 実際に上がってるんだろうけど5〜10mmでしょ? でもね、すごい上がったカンジw
あと、断面がちゃんとした丸だからすごい寝るカンジで コーナーでスムーズに倒しこめて逆に怖いw
まー、そんなの慣れで最初だけでしたけれど♪
いや、当たり前だけれど新しいタイヤってすばらしい! 大雨の中のフルウエットでガッツンブレーキしてもしっかりグリップしてロックしないんですよ いや、いいよ ミシュランS1! 90でBSのHOOPにかえたときはそんなに思わなかったもん つーか、前輪を100から90にサイズかえてカミソリステアなったのは激変だったけれどw
いままで、スクーターだと リード90 純正→ブリヂストン(HOOP) アプ SR50 純正→ピレリ (SL26・367DJ)
と変えて使ってきたけれどマジですばらしい! まぁ、スクーター限定だけれど グリップ・ライフとともにいい! ミシュランは高いけれど高い分(・∀・)イイ! いやマジでかえて良かった! やっぱ、2輪はミシュランだね いや、アプのSR 買ったときに前輪がミシュラン 後輪がピレリだったんだけれど ピレリは5000kmもたないんす それに比べてミシュランはすんごいもつ! で、グリップも悪くない まぁ、これはミシュランS1限定みたいだけれど…
ホント、自分の中で 2輪はミシュラン 4輪だとブリヂストン これはこだわりですね 4輪だと絶対ポテンザです!
でも、2スト250だったらダンロップだったりするんだけれどw そこらってこだわりだね♪
TZRも復活させたいな…
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