日記のようなもの
↑もくじ↑|←前日|翌日→
今日、ホンダからファルツァのカタログが届きました♪ いや、待っていたんですよ!
さすがに注目のモデルチェンジモデルということで注文してから届くまで2週間ばかかかりました なんか遅れてスミマセンってお詫びの紙が入ってましたわ… まぁ、在庫切れで時間がかかったのはしょうがないけど 簡単にHPからカタログ請求ができるなんてベンリな世の中になったもんですね… ほんと、インターネットってすごいわw
ま、カタログの内容は ホンダ公式サイトの「フォルツァ」のページとまったく同じなんだけれどね
ネットのほうが画像の拡大できたりするから上かもしれない…
とりあえず、ビックスクーター購入計画の候補も ヤマハ・グランドマジェスティの250か400 ホンダ・NEWフォルツァ250にしぼられました 自分的にマジェ400かな?と思っていたんだけれど ファルツァ・タイプZの6速マニュアルモードにかなり興味があります
マジェはね… アルミフレームになってDOHCエンジンになってよさげなんだけれども でかすぎるし乾燥重量210kgは重すぎ 高速とかではよさそうだけれど街乗りではどうなんだろう? 実際、車体は400ベースっぽいし… 高速メインだと400、待ち乗りメインだと250なのかなぁ? まぁ、3万円差であとは250がリモコンキーシャッターで400が普通のカギだけれどイモビライザーつき
その点 NEWフォルツァは乾燥重量が185kgで今までとそこまで変わってないし 250だけれど6速マニュアルに切り替えられるから 高速道路とかでベンリそう♪ 250だと非力なんで加速がもたついたりするだろうけど、そんなときに自分でシフトダウンできるのって大きい! ま、250だと車検ないからラクだもんね 実際、車検あっても維持費ってそんなにかかる金額はかわらないけど 車検ないと車検対応にしなくていいというメリットがあるからな…
ま、車格は実車をまだ見てないからわかりませんね
とりあえず、このNEWフォルツァ 新機軸が満載! まず、スマートキー このバイクって鍵穴が存在しないんすよ リモコン上のカギをポケットに入れているだけで車体が反応 スイッチをONにして、セルボタンを押せばエンジンがかかる! シート下のメットインやグローブボックスもスイッチでポン!と開くし 実際、どんななんでしょう? 想像もつかないです…
で、7月に発売のタイプZについている6速ミッションがどれだけ使えそうなのか?
他にもメットインはフルフェイスメットが2個どころか ゴルフクラブが14本入るとかw 350缶だったら1箱入るとか デカイみたいだし
すごく興味あります♪
とりあえず、買うなら 3万高でミッションのついたタイプZよね?
でも、今回ってショートスクリーンモデルしかでないのね〜 オプションにはあるみたいだけれど…
なんか純正でついたヤツとかでないかな?
まぁ、早急に買おうとは思ってないので 来年の春ぐらいにでもマイチェンしたら買おうかな? とりあえず、試乗してみたいわ♪
つーか、来年の春までガマンできるのか? なんかFZRに対して急速に冷めています…w しばらく乗ろうと思ったけれどすぐに売り飛ばしてもいいような気がしてきた
|