日記のようなもの
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なにやらまわりがバイクで盛り上がってきたみたい 春よねぇ…
なんか、ジージョが最高速40km/hしか出ないレッツ2に見切りをつけて、教習所に通って中免をとり100〜125ccスクーターを買うらしい つーか、5年前から言ってたことをやっと実行するのねw
250ccクラスじゃなくて125ccクラスってのがいいかもw AT限定免許にこだわっていたけれど施行が早くて来年の6月だからね…
>>参考http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000153-mai-pol
一時期はそれまで待つって言ってたけれど さすがにあきらめたみたいw たいして金額も変わらないみたいだし 仮に来年の6月に施行されたとしても教習に反映されるのはさらにその1年後だったりするんだろうし…
で、ジージョの夢は大昔から言ってる「マジェスティーLOVE♥」 最終的には遠出用に400クラスと近場用に125クラスの2台を持ちたいとか夢を語ってますw まぁ、オレがさんざん『リード100はえーよ〜』って言ってるしね しかし、スクーター2台ってどうよ?w
ま、まずてはじめに普通二輪免許をとって125クラスのスクーターを買いたいとのこと で、メンテがだるいから新車で欲しいって… そこまで変わらんと思うけれどね〜… 去年買った「レッツ2」だって購入時は走行1800kmだったわけでさ… ま、金を出す人が決めることでねw
なんか「リード100を新車で買いたい」とか言ってるけれど すでに去年で生産中止されて在庫のみだからね… 見つけれたら5万円引きで17万とかなんだろうけれどね ま、見つけられればね…
でも、新車にこだわれば ホンダのスペイシー100(4st)が¥198000 キムコのスーナ100(2st)が¥166950 カーロ100(4st)が¥187950 他は軒並み20万超えるからなぁ… ヤマハのグラアク100¥215000とか こひ君も乗ってるスズキのアドレス110¥255000とかね
なんか、キムコのスクーターが楽しそうw マジで安いよね? ま、津田沼はピットクルー津田沼で扱ってるから結構よく見るし 実際どうなんかね? 今年モデルはキーシャッターがついたみたいだし ちょっと気になるなぁ…w 特にカーロ100のコンビニフックまでロックできるってのは目新しいよね
まぁ、ジージョさんは金がないんでまだ教習所には通えないらしい 原付免許保持の場合は免許ナシとみられるから約16万 結構な額よね? でも、分割で払えば最初は9万ですむのよね… <入学金+学科 で、実地はそのつど払うってことで…
16万に足りなくても教習所にいけるんだけれど二の足を踏んでるみたい ホントに行く気があるんだかないんだか… ま、それがジージョたる由縁であってオレとの考え方の違いなんだろうね… つーか、オレが言ってる事の意味を理解してないのが正解かもw
ま、心境の変化があったみたいで愛車のレッツ2をバイク屋に入院させたらしい ふと「調子悪いなら治せばいいじゃん!」とか思ったらしくて… つーか、お前はアホか?w さんざんオレが言ってただろう? 日頃のメンテは重要であって、自分でやらんのならちゃんと店にだせと… おまけに調子が悪かったわけだしな… もうニンともカンともw
だいたい、前のディオもタイヤがツルンツルンのまま乗っててコケてそのまま放置してドコかのダレかにもってかれて… 「同じツテは踏まない」って言ってたのにね
この前も仕事先で『おい、ヘッドライトの球が切れてるぞ』って言ったら 「ええ!マジですか!」って… 夜に運転しててヘッドライトがついてないことに気づかないってどうよ? オレ的にかなり信じられない… 車を運転してて片方切れてるだけでもすぐ気づくよオレは…
で、この前の幕張での仕事の帰りに オレが交換してあげるから一緒にドラスタにヘッドライト買いに行こうよ と提案したら 「いや、すぐに免許とって新しいバイク買うんでもうこのバイクはいいです」って…
う〜ん・・・ 言いたいことはわかるけれど それって、ぶっちで整備不良の減点1点・反則金8000円なんだけれどね ま、Hiは生きてるからバレなきゃOKなんだろうけれど… 考え方の違いなのかな?
点数が足らなくて殺気立った白バイ野郎はあの手この手でアラを探してくるからね <ホント笑えるくらいにw ここ10年以内に作られたバイクでライト消せるバイクって少ないからね
ま、捕まるのはオレじゃないし判断するのはオーナーだからね 走ればいいじゃん!って人は今までの仕事柄たくさん見てるしね
つーか、免許とって新しいバイクを買えるのって早くて半年はかかるでしょうにw
ま、ガンバレ! オレは応援してるし協力はするよ♪ つーか、その気があるならとっとと教習所に行け! それなりにキチンと教えてくれるから運転うまくなるよ 視点も変わると思う
で、入院したレッツ2 まぁ、1万km近く走っているので 駆動系のプーリーのウェイトローラー、ドライブベルトの交換 キャブのオーバーホールを施したらしいけれど 調子が戻らない…
なんか、マフラーが詰まっているとかで新品に交換! 原付のノーマルマフラーってバカになんないのよね 値段的に 社外品のスポーツマフラーと値段が同じかそれより高かったりするしね… ま、事後報告だったらしくてそれはしゃーないやね でも、マフラーって詰まるのね… まぁ、最近のスクーターって排気循環が「の」の字になってるしね 回さなさ過ぎでタール&カーボンが詰まったか 1リッター/¥300の安オイルが原因なのか… 実際、どうなんかね
まぁ、タールが詰まった2stチャンバー系はバーナーであぶるなり 焚き火して焼き芋にするなりしたらとれたりするんだけれどね…
昔、工場時代に頼まれてガスバーナーで熱してドロドロのタール&カーボンをとったことあるわ… 熱で2ストオイルの燃えカスが燃えて青い炎が出てキレイなんよねw
スタンド時代は給湯室のガスコンロでやりました♪ 火力が足りなくて1時間近く熱してましたけれどw もちろん軍手は綿100%のヤツを3枚がさね <ナイロンやポリエステルが入ると溶けます
ま、たかがスクーター、されどスクーター 日頃のメンテナンスって大切よね・・・
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