日記のようなもの
↑もくじ↑←前日翌日→


2004年02月20日(金) なじぇすてぃ〜♪

 いや、ビックスクーターが欲しくなりました!
腰にやさしそうだしw

つーか、いいかげん落ち着こうかとw

なんてな♪

いや、ビクスクいいなぁ〜って
ショートスクリーンでローダウンにしてメッキパーツいれて
半帽かぶって素手で渋谷あたり走ってな

うわ〜・・・
書いててムカついたw

オレの一番キライな乗り方だw
流行とかキライだし、カッコうんぬんよりも走りだし
つーか、最近ハヤリなカスタムがカッコいいとは思わないしね

まぁ、無性に欲しいんですよ!ビクスクが!
ビクスクに乗るならFZRなくなっていいもん♪
って子供みたいw
高速2人乗りも近々解禁されるみたいだしね…
ビクスクならゆったりとケツのでかい相方をケツに乗せてちょいっとお出かけできそうだし♪
結局、アプリをリードに変えたのも同じような理由だよな…

で、最近ハヤリなビクスク!
それなりにいろいろ出てるんよね

*ヤマハ
・マジェスティ250
・T-MAX500

*ホンダ
・フュージョン250
・フォーサイト250
・フォルツァ250
・シルバーウィング400
・シルバーウィング600

*スズキ
・スカイウェイブ250
・スカイウェイブ400
・スカイウェイブ650

かな?
外車は論外
アプリの
カワサキのイプシロンもスズキのスカブーのOEMなので論外

で、普通に欲しいと思うのはマジェ250なのよね
まぁ、ヤマハだし定番で…
T-MAXはまず高い!それからメットインが小さいのよね…
他車が平均55リッターなトコ33リッターだからね…

で、ホンダの場合
フォルツァかな?
カッコいいし♪
でも、メットインにメットが2コ入らないのよね…

スズキのスカブーは…
スズキ車好きじゃないのよねw
グース以外は欲しいと思わない

で、候補としたら
やっぱヤマハ・マジェスティなんよね…
いいかげんヤマハにこだわる必要もないんだけれどね
でも一番はマジェかな?
それも今発売されている2型の後期!
5連メーターになって、リモコンがついたヤツ
リモコンでキーシャッター操作できたり、シートオープンできるんよね
メットインもでかくてフルフェイスが2コ入るし
使い勝手良さそうだもん
デュアルライト大好きッ子だし♪

ただ、自分が欲しい2型の後期って2002年から2004年までの製造
バリバリの現行モデルなんす
そんなわけで中古がほとんどない…
そこそこ中古が出てきている2型の前期はね〜
メーターがダサい
キーシャッターもついてなければリモコンもないのよね…
そんなん意味ない…
やっぱ、スクーターでもタコメーターほしいのよね…
スピードメーターはいらなくてもタコはほしいw

で、そのマジェの2型後期モデル
中古の相場が45万〜50万なんす
で新車は定価が55.9万
相場的に50万〜55万ってトコかな?

コレだったら新車にしたほうがいいよね・・・

しっか〜し!
来月に新型のグランドマジェスティ(3型)が発売されちゃうんですよ!
カタチ的には2型のほうが好みなんだけれどもね
でも、250クラススクーター初のアルミフレーム搭載
エンジンがSOHC 2バルブからDOHC 4バルブへ
で、キャブからインジェクション化
テール&ストップライトがLED化とかそれなりに変わっているんです
重量が159/171kgから194/209kgって笑っちゃうくらい重くなったけれどね…

でも、DOHC化とインジェクション化は魅力だなぁ
で、定価が58.9万…
3万のアップですか?
それって買いでしょう?
腐っても新型! 腐っちゃいないけれどw
同じ新車を買うなら新型だよなぁ
ま、2型が投げ売りになったら考えるけれど…

で、もう一つあるんです
実は新型のグランドマジェスティ
400もあるんです!
ま、日本では未発売なんで海外からの逆輸入車になるんだけどね…
*プレストコーポレーション公式サイトから
これがね…
定価62.9万なの…
250と4万円しか変わらないのよ・・・

で、排気量が249ccから395ccに上がることによって
馬力が24PSから34PS
トルクが2.5kgf・mから3.7kgf・mへと
大幅にパワーアップ
重量は194/209kgから197/210kgと
ほとんど変わらず

って、コレっていいじゃない?
逆車だけれども近くのバイク屋で扱っているみたいだし♪

なんか夢がふくらんでいってます

カネはさっぱりないけれどね…


KGW |MAIL